人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釦の話

釦の話_e0188996_13483767.jpg 
皆さんも手芸用品屋サンで,ちょっと可愛い釦を買お

うと思うとびっくりするくらい高かったりしますよね!

そこでBNTでは、木を削ったり、染めたり、叩いたりし

てオリジナル、手作りの釦を作ってます。

お店でBNTの可愛いボタンを探して下さい。



1・5 レギュラーの手作り釦です。商品に合わせてそのつど 花梨や樫など硬い木で作ります。
                           今年の秋冬のわたわたブラウスにもついてますよ。
釦の話_e0188996_14224326.jpg釦の話_e0188996_1430631.jpg釦の話_e0188996_14332798.jpg釦の話_e0188996_14455246.jpg釦の話_e0188996_144912100.jpg

            荒削りー穴あけー面取りー柿渋染めー天日干し

2・  ドーム釦を金槌で叩いて、砂で削って有ります。中々ですよ。釦の話_e0188996_15523618.jpg

3・  昔のオーバーコートなどに使われていたカゼイン樹脂(牛乳が主成分)の釦をモチーフに木工屋さんに    
    たのんで樫の木を削り出してもらいました。

4・  馬革をポンチで抜いて鍋で炊き込みました。元の大きさの3分の1くらいに縮みます。
    炊いてると時は本当に小豆を炊いてるみたいで、楽しいんですよ。 雰囲気最高!!

6・  竹素材の釦を柿渋で染めました。竹の繊維に渋が入っていい味出してくれてます。
by bovis | 2009-08-10 14:03 | ネタ帳
<< リブチノ縫製開始 縫製 >>