人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ぶちポケット

1.               2.               3.              4.               5.
玉ぶちポケット_e0188996_14583419.jpg玉ぶちポケット_e0188996_15587.jpg玉ぶちポケット_e0188996_1571518.jpg玉ぶちポケット_e0188996_15154020.jpg玉ぶちポケット_e0188996_15234989.jpg

このパンツの縫製で一番手間なのが後ろの玉淵ポケット(以後、玉ポケ)なのです。
貼りポケならともかく、とにかく手間がかかるんです!
高さ1cmの玉ならミシンが有るんですが2cmの玉を切るミシンが工場にないんで、1枚ずつ手切りになります。
1.生地の表に玉布を縫い付け 2.ポケット口の長さに切り込みを入れて 3.玉布を裏に返して 4.かたちを整えて
ステッチで押さえポケット布と縫い合わせて 5.出来上がりです。
お店で2cmの玉ポケを見たら手にとってよ~く見て工程を考えてみてください。結構複雑なんですよ。
完成まで う~ん まだまだ!
by bovis | 2009-08-20 15:21 | 只今生産中 2009A/W
<< 本穴 洗濯日和 >>