もうすぐ春ですね!



おはようございます。今会社の玄関を掃除していたら 犬の散歩中の息子が来て、「お父さんちょっと来て ヤバイことになっとる!」
と言うので会社の裏の川に行って見ると 川の中に沢山の"はや"の稚魚の群れがいるではありませんか。
毎年見るんですが息子が言うように今年の数は 「確かにヤバイ!」 15m位にわたって川底が黒く見える位です。
  「バシ! え、当たった音?」
川の表面には薄氷が張っているのですが その下では沢山の小魚たちが生まれて、確実に春が近づいて来ているんですね。
 動画の画像がはっきりしませんが 氷が張っているためどうし様もありません ゴメンナサイ 。><; 

e0188996_10414180.jpg  それから今の音なんですが 小鳥が窓にぶつかった音なんですよ。二ヶ月に一羽くらい
  (なぜか今週二羽目)突っ込んで来て、網戸の所に当たればすぐそのまま飛んで
  行くんですが、今日の子のように勢いよく直接ガラス面にぶつかってしまうと 
  脳震とうを起こしてしばらく気絶してしまいます。 この子はかなり あわてんぼうさんみたいですね。
    ご心配なく 今飛んでいきましたよ。    

              こんな環境の中で今日もお仕事がんばりま~す。
by bovis | 2010-01-16 10:49 | ネタ帳
<< フリーズドライ 脇割り >>