人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニム パッチワークパンツ

デニム パッチワークパンツ_e0188996_10582297.jpgデニム パッチワークパンツ_e0188996_10584491.jpgデニム パッチワークパンツ_e0188996_1059648.jpg

パッチワークパンツの生産です。この製品についてはまず、生地作りからになりますよね。
よくパッチワークの製品ってありますけど 1マスずつ繋いでいると思っておられませんか?
この生地で説明すると、
   1 ・ まず濃・淡のデニムの生地を7cm幅のテープ状に裁断する。
   2 ・ 濃淡を交互にインターロックでつなぎ、ストライプ状の生地にする。 (図1)
   3 ・ 2 を7cmの幅で横に裁断しボーダーのテープ状にする。 (図2)
   4 ・ ボーダーのテープを1マスずらしてインターロックでつなぐ。 (図3)
   5 ・ 市松柄になったら、全剥ぎ目にコバステッチを入れて 完成です! (写真右)

各色の交差点は沢山生地が重なっているので、硬いんです。 ><; その生地で製品を作るのだから
いろんな部分で重なる所 (ポケット口・山ハギ・股・etc) 一度手にとって何枚重なっているか
考えて見てください。   製品は縫製後ブリーチ加工をかけます。
by bovis | 2010-03-29 11:36
<< 日よけ 登場しました。 >>