ただいま。

昨日、東京展から帰ってきました。
大雨は降るは、暑いは、仕入れのお店さんは大変だったと思います。ありがとうございました。
山の中に帰ってきた今日は、月曜日からの大阪展用の什器を作ることにしました。
前回のやつも有るのですが、東京展が楽しかったので、何となく ”のり”で  v(・。・)


e0188996_22244916.jpge0188996_2225446.jpge0188996_22252313.jpg
 朝から建材屋さんで105mm角の杉の角材を1300mmのカットしてもらって帰って来て
 いつものRYOBIのグラインダーにワイヤーのブラシをはめて削ります、
  (これは木目立てといって、柔らかい白い所は削れ、硬い年輪の所は残り凹凸間が出るんですよ。)
 それを木槌で叩いて角を潰していきます。 これがなななか ><:

e0188996_2235338.jpge0188996_22371384.jpge0188996_22372849.jpg
 こんな感じでいい感じになった所に、泥水を塗って乾かします。(いい天気なので20分くらいでOK!)
 乾いた泥をワイヤーブラシでこすり落として、雑巾で吹き上げたら完成です。
 ど~です。新品の柱が工事現場のラス板のように枯れたいい感じになりました。
 大阪の展示会場ではこの柱にサンプルをかけて お客さんに見てもらいます。


    本当は2011SSのシャツやパンツの生産工程の写真も
e0188996_22523813.jpge0188996_22534727.jpg    あるんですが、 大阪展から帰って来てUPしますね。
by bovis | 2010-09-11 22:32 | 日記
<< 終わりました。 なんじゃ~ >>