3時のおやつ

e0188996_14295489.jpg 知り合いから大っきなさつま芋が届きました。

 みんなで分けようか、迷っていると社長が、

 「焼き芋にしたら良かろう。」といいました。
e0188996_1438967.jpg 社長はTONTONの乗って走って行き、

 荷台一杯のすくも (もみ殻) を積んで帰ってきました。

 会社の前にすくもを降ろし、煙突代わりのワラ束を刺し込み

 火をつけました。
e0188996_14471392.jpg 
 半日たちました、まだ炭ができません。

 知ってますか?すくもを燃やさず炭にするには数日かかる事を。
e0188996_1563893.jpg 2日目 やっと炭が出来ました。

 これで芋を焼くことが出来ます。
e0188996_15102655.jpg まず、さつま芋を濡れ新聞で包んで。

 それからアルミホイルで包んで

 炭の中へ投入です。

             結果は下の動画でどうぞ。

 

                                                     あ~美味しかった 、し・あ・わ・せ053.gif
by bovis | 2011-03-03 15:30 | 日記
<< テントバッグ ありえね~! >>