大雨の翌日

梅雨ですね~、雨ですね~、降りましたね~。おとといは昼から本降りで川も増水。

こんな雨の翌日の濁り水が出た川には ”なまずちゃん”が上ってくるんです。

HPのちずで見てもらえれば良く解るんですがすぐ近くに大きなため池(大池)があってそこから上ってくるんです。

大針に 大ミミズを付けて横の川に投げておけば 「ガッツン!」となかなかの引き感に興奮します。

梅雨の晴れ間の、企画の合間の、お楽しみ。

バケツに入れておいて食べようと思っていたんですが、夕方見ると飛び出して砂まみれになって
お亡くなりになっていたので断念しました。残念!


by bovis | 2011-07-06 13:29 | 日記
<< 指令! 丸椅子最終工程 >>