群れの中に

田植え前なので1ヶ月前の画像なんですがネタとしてUPしときますね。

私の席の4m先に日本ミツバチの巣箱が1つ置いてあるんですが、何処からか ”ぶ~ん、”とうなり音が聞こえてきます

最初は気にならなかったのですが、そのうちスタッフ女の子が 「ハチが分蜂してるよ!」と言ったので

窓の外に目線を上げて見ると窓の外は ハチ だらけ、分蜂だったら何処に止まるか追いかけなくてはいけないので

慌てて外に出たんですが、今年の分蜂はもう終わったのになんでかな~?と思いながら群れの中に

こんな時のハチは刺さないのでTシャツでOKなんですよ。

今回の大群舞はどうやら急に暑くなったための クールダウンだったようです、

この感じ伝わるかな? 画面を大っきくしてみてください。   虫の苦手な方は無理かな~?


by bovis | 2011-07-08 09:54 | 日記
<< レーザービ~ム 指令! >>