順番

e0188996_118847.jpg 今回の台風ひどかったですね。皆さんの所は大丈夫でしたか?

 私の所は風台風で被害はピーマンが3本、トマトが1本、しし唐が1本

 折れてしまったくらいでした。そんな台風の過ぎた後の青空の下、

 トマトが色付きはじめています。何種類か植えてあるんですが

 プチトマトと思って植えたトマトが想定外の実を付けてくれてます。

 例年なら2.5~3.5cmの楕円で弦のあちこちになるんですが

 今年のトマトは5~6cmもあり16.17個の1房単位でぶら下って

 います。 その1房が上から順番に日ごとに色付いて行くのですが

 ディスプレー用の造花の様な規則正しささで熟して行きます。

 ちょっと大きいけど甘くて美味しいので良しとして、
 
 今日から子ども達が夏休みなのでお昼はトマトとナスとベーコン 

 のスパゲッチーに決定!
by bovis | 2011-07-21 11:36 | 日記
<< 安全第一 日常を切り取ると >>