人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下げ札

下げ札_e0188996_10185245.jpg

下げ札_e0188996_10192116.jpg  BNTの全ての商品に付いている下げ札は(靴下以外 ><;) 

  今でも印字機に活字のコマをセットして1枚づつ印刷しています。このタイプの
  
  印刷機はコマが磨り減ったり、インクが詰まったりしてしまうんですがそこが   
  
  「手込め」ならではの味で、何だか字が可愛いんですよね。 でもこのタイプ
  
  の印字機を作っている会社はほとんど無くなってしまい活字のコマの手配が
   
  難しくなって来ています。メーカーさんは 「今はパソコン連動型の印字機ですよ。
   
  字体にこだわるのだったら好きな字体をインストールして簡単に作れますよ。


下げ札_e0188996_11234893.jpg
  ・ ・ ・ ちがうんですよね~、そうじゃないんですよね~、思い込みだけどね~、

  印字機で押した凹凸感、つぶれ感は絶対にインストールしたフォントで印刷した

  札よりも優しいですよね! のはずですよね?

  BNTの札は昔から 「ガチャコン ・ ガチャコン ・ ガチャッコン」

  今も 「ガチャコン」 明日も 「ガチャコン」

  今日もオヤジが 「ガチャコン ・ ガチャコン ・ あっ!

                                                    
by bovis | 2011-12-14 11:40 | 日記
<< メッシュ もったいない >>