人気ブログランキング | 話題のタグを見る

削り

きょ~は朝からあめ~060.gif  何ですが朝から昨日の続きでお洒落ハットのあご紐のストッパー作りです。

息子が作ってくれたベースをいつものように RYOBIのグラインダーで削って完成です。
  (ネタ帖の中の2011-3-31お洒落ハットのボタンに動画をUPしてあります。見て下さいね!)
 
去年と同じ時期に同じことやってるんですね~

削り_e0188996_9383668.jpg 作業場は会社の玄関の横です、この木は削るととても細かな粉になり

 小屋で作業をすると大変な事になるんです。ここなら後ろが土なので

 吐き出してしまえば土に返って・・・おおちゃくなもんで ><;

 

 

 
 

           今年のお洒落ハットは 「父と子の共演や~!」
 
           と、馬鹿な事を考えつつ 集中!

 
 削り_e0188996_9462259.jpg削り_e0188996_9501457.jpgいくら集中していても

 指サックをはめて無かったら

 爪と指先はすぐにボロボロに

 なってしまいます。 


削り_e0188996_1041325.jpg削り_e0188996_1055614.jpg 


 もうすぐお店さんにお届けします。

 お店さんで職人さんと父と子の合作

 手にとってみくださいね。
by bovis | 2012-04-11 09:08 | 只今生産中 2012S/S
<< 再開! 正しい使い方 >>