人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の花?

何の花?_e0188996_8373766.jpg


 福山では桜の花が 満開です。桜の満開って本当に 「モコモコッ」 とすごいボリュームで圧倒されますね、

 週末は散り始めてしまうと思いますが、今年の花吹雪は期待できそうです。「弁当もって桜の下に行かなくては!」

 ところで上の写真、家にさいているんですが何の花か解りますか? うめ? 桃? 桜?

 実はアーモンドの花なんです。鉢植えの1本木ですがもらった時はただの枝、それに芽が出て膨らんで花が咲いたら

 あらびっくり! アーモンドの花ってこんな花だったのね、もっと南国っぽいガツッとした花が咲くようなイメージだので

 1つの花が4~5cmとちょっと大きめですが、その可憐さにちょっとビックリしてしまいました。

何の花?_e0188996_925345.jpg 大きくなってなって満開になるとこんな感じになるんですって
  (写真は頂き物です。)

 家も早く地植えにしよう。
by bovis | 2012-04-13 08:58 | 日記
<< やっべ、まじ遅刻! 再開! >>