フクロウ

   おまたせ~! でも肝心のところにアテンションが出ていてスミマセン。


 やっとUPできました。解ってしまえばどうって事ないんですがね~。
 表示が変わっていて解からなっただけでした  ><;


 ところで本題、竹の子を掘りに行っていると 「ピー、ピー、ピー、」と

 鳥のヒナの鳴く声、声の主を探してみると道の脇にフワフワでうす~いグレーの鳥のひなが、

 ヒナといっても少し大きくて15cmくらなんですが、これでも生まれて1週間くらいだそうです。

 すぐ横の斜面を見ると 何と目の前に親フクロウがすわっていました。

 その距離約2m 「ちょっとこわ~。」

 山に来ていた近所の方とどうするか話をしていると親フクロウが飛び立ったのでヒナを巣に戻してやることにしました。

 巣といっても斜面に少し横穴を掘ったくぼみといった感じでこんなところで? といった感じの巣で、

 近所の方の話では、毎年ここでヒナをかえしているとの事でした。

 う~ん、自然がいっぱい過ぎ~056.gif 

 人の匂いが付いたヒナが虐められないか、ちょっと心配なんですが。

 

 
 
by bovis | 2012-04-24 20:11 | ネタ帳
<< 良かったですよ。 フクロウの >>