苦手な方は・・・

e0188996_10464877.jpg会社の前の腐葉土にカブト虫の幼虫が沢山いるので、今週末の「蛍祭り」で売って見る事になりました。

落ち葉やシイタケの木が古くなった物などを一箇所に集めておくと2年かけてバクテリアや菌などが

分解してくれて腐葉土になって行きます。その腐葉土が大好きなのが 

カブト虫で産卵場所になり、幼虫は葉っぱなどを食べて消化し分解を手伝ってくれます。

今朝、会社のT君が腐葉土を掘り返して幼虫採集して1匹はスコップの犠牲となってしまいましたが

99匹の幼虫が出て来ました。東京だとツガイでいくら位なんだろう・・・?

大きなオスの幼虫と一回り小さなメスの幼虫がゴロゴロ、プニュプニュ、カワイイ~!・・・

カワイイ? 仕事が始まって写真を整理していたら女性のスタッフは引き気味・・・

「びみょ~」 「うえ~」   やっぱり無理か。 UPでお見せしたいんだけどな~、

ここから下にスクロールして行くとだんだんUPになった画像が張ってあります。

が苦手な方はここから先、ご注意ください!    それでは。






                                      少し大きく






















e0188996_1175866.jpg










                                      もっと大きく

                                       危険注意! 































e0188996_11362442.jpg
   


                  ありがとうございました。                                    
by bovis | 2012-05-30 11:37 | 日記
<< 巣立ち いつもの >>