でっかいど~、ほっかいど~

お久しぶりです、ここの所出張が続いていますが今回は何と

北海道に営業のFちゃんと行って来ました。

6月29日(金) 7:35 岡山空港発、東京へ

e0188996_17165949.jpge0188996_17171633.jpg

今回は函館から北海道に入ったので岡山・広島から直行便が無く東京で乗り換えて

e0188996_17232373.jpg  

  11:35 函館空港到着

  北海道初上陸   053.gif

  

  マツダレンタカーでデミオを借りて

  北海道営業の旅に出発です!


  最初は空港の近くで中合のボーニモリヤ店さんです。e0188996_17411763.jpg

  ボーニモリヤさんは本当は漢字で棒二森屋と書くんですよ。

  空港から8Km程なのですがそこは港町・観光地

  いつもは山間で生活している我々にはそれだけで何かが外れそうになる感じ。

  「お仕事よ、お仕事。観光じゃないからね、おし・・  あ! すし屋さん 」

  仕事だからね~、今日は夕方までに札幌に入る約束になっているから時間がない!

  近くの本店にも顔を出したんですがここの奥さんが素敵な方で、ついつい話が長くなってしまい押せ押せです。

  後ろ髪を惹かれる思いで札幌に向けて出発です。

  しかし! 時間が押してるにも係わらず 噂通り、5号線はおまわりさんがいっぱい、レダー・オービス・パトカー・白バイ・・・飛ばせない ><;

e0188996_18281251.jpg 

 400km弱を必死に走って約束に遅れること約1時間30分

 大都会札幌の Palmさんに無事到着、遅れたにも拘らずにこやかに

 迎えて頂きました。明るくてスッキリとしたお店で30分程お話をして

 夜のススキノで053.gif お食事を、

 
 北海道をなめると 痛い目を見るんだぜ~、

 北海道は本当に広いんだぜ~! 本当だぜ~!

 明日は旭川に向けて出発です。お楽しみに。
by bovis | 2012-07-03 18:18 | 日記
<< でっかいど~、ほっかいど~ 2日目 丸椅子 >>