でっかいど~、ほっかいど~ 3日目

昨夜はorange egg さんも、Fちゃんも、私もクタクタで12:00には3人とも目が開かない状態でした。

そのせいかこの日は旭川の重力がきつい、 ><;

朝7:00 帯広に向けて旭川を出発! 約200km南下します。 本当に営業なもんで

観光的な下調べは全くしてなく、どこからどこまでが何キロで何時間、アポイントがなんじだから~? と

全てがこの調子、しかしここは日本有数の観光地、北海道なんです!おまわりさんに気をつけながら

ゆるやかな登りを気持ち良く車を走らせてゆる行くと、前方に雪が残った山が 「雪~!」e0188996_13423832.jpg

しばらく走ると黒岳の看板 「え? 黒岳って有名やない?」 「有名やんな~。」

「ど~する、止まる?」と言いながら贅沢にも素道り、ルームミラーで黒岳を確認しながら走って行き

e0188996_13495237.jpg





 
 トンネルを抜けたゆるやかなカーブの先に絶景が 思わず 「キレ~!」 

 「え、今の展望台三国峠?」{戻る?」っと やっと止まって撮ったのがこの写真

 「三国峠よ。素通りしてええの・・・?」 「いいです。行きましょう。」と Fちゃん 

 しかしそこから下り両側のずっと続いた新緑白樺林の綺麗なこと。e0188996_14205311.jpg

 走りながら写真を撮ってもいまいち伝わらね~。ホント、きれいなんです。

 おまけに 「キツネ」 も出てきて感動MAX

e0188996_1428345.jpg




 

 10:00に帯広に入らないといけないのに

 何かの引っ掛かりが外れ、ついに車から降りてしまいました。

 白樺林の中、真直ぐな道 その前方に雪の残る山 まさに大自然!


   

   そこで当然こうなりますよね。


e0188996_14361985.jpg



 まだ三国峠、帯広まで書けませんでした。本当は北見まで書くはずでしたが

 時間がありません ><;   明日、帯広から北見までをUPします。
 
 北海道広すぎ~・・・・
by bovis | 2012-07-05 14:42 | 日記
<< でっかいど~、ほっかいど~ 3... でっかいど~、ほっかいど~ 2日目 >>