カテゴリ:未分類( 29 )

1016 申年

e0188996_9422292.jpg




明けましておめでとうございます。

今年も社員一同一生懸命 手を掛けて作りたいと思っておりますので

よろしくお願いいたします。




                                
by bovis | 2016-01-06 09:47

2016A/W カタログ

大変お待たせした 2016A/Wのカタログがお店さんに届いたと思います。


e0188996_13233298.jpg



e0188996_13255111.jpg

   今回はカタログの中に左の 「くりぼう」が14匹隠れています。

   13匹までは小さなお友達でもすぐにわかると思いますが

   最後の一匹は なかなか・・・

   最後の一匹をみんなで探して コメントを書き込んで下さい。

   でも注意! 書き込みの時は なんとな~く書いて下さいね。

   お待ちしてます。
by bovis | 2015-10-19 13:30

BNTではよく釦の加工を紹介していますが 今回もドーム釦の加工です。

もともとは 写真家 熊谷元一さんの「なつかしの小学生」と言う写真集に出て子どもたちが可愛くて、

その子たちが着ている服に 物を大切にする気持ちがいっぱいつまっていて 感動したのがきっかけ。

BNTの原点ですかね。

e0188996_1840626.jpg


   すみませんが、写真は無断借用です。  ><;

   何度も直して繰り返し直して、使いまわして 大切にされ 幸せ。

   この笑顔。

   この写真集一度手に入れてみて下さい、本当に可愛いんだから。

e0188996_18463587.jpge0188996_18483625.jpg

   せっかくきれいな釦を叩くのはおかしい気もしますが

   とにかく作りたかったんです、この雰囲気が、

   エゴです。


   

e0188996_1858777.jpg


   何の話か支離滅裂ですが・・・

   小さな金槌で 「トントントン」    

   小さな幸せ 「えへっ!」  なんてやってます。
   
   

   
by bovis | 2015-09-29 19:10

今日のお仕事

レースのモチーフが真っ白なのでちょっとだけ色を乗せました。

タンニン1 : 黒0.02 : グリン0.01   本当は適当で大体こんな感で、


e0188996_11211450.jpg                 
e0188996_1122572.jpg


   のりを抜くために20分炊いてお湯を変えて美味しく染めたら

   色止めをし、すすいで、  あとはお天とうさんまかせ。
by bovis | 2015-06-25 11:25

秋冬生産

梅雨もまだ明けてなくこれから暑くなるっていうのに

会社では2015AW生産真っ只中です。


e0188996_19133066.jpg

  今日も朝から2匹のウサギさんが格子のパンツの型入れをしています。

  無地・ストライプなら自動で型入れが出来るのですが

  格子の場合はそうはいかないんです ><;

  レーザーを縦横にセットして延反(生地を広げる)します。


e0188996_1073777.jpg



  ウエイト・チャコ・ものさしは何十年の前から変わりません

  少量だと機械より人のほうが早かったりするところがちょっと ツボ なところです。


e0188996_10273674.jpg


むか~~~~しから 工業用の硬質チョークといえば 人物印のこのチョーク

 ネットで調べてもなかなか会社が出てこないんで歴史が気になるのですがすが

 工業用のチャコといえば世界的にも これなんです!

 普通はこのまま使うのですが デニムなどガッツリ洗いをかける商品や線が消えたらこまる時には

  ミシン油に漬け置きしてあるチャコを使います。
by bovis | 2015-06-24 10:11

何見てんだよ!

e0188996_18385446.jpg



「何見てんだよっ!」

「田んぼ見てないで企画しろってばよっ!」




                                               ハイ!解りました。
by bovis | 2015-06-17 18:31

梅雨の合間の

田植えの準備で田んぼに水をあてました。

水をあてると虫たちがあわてて出で来るので それを狙って鳥たちが集まってきて

田んぼの上を乱舞します。巣立ったばかりのおちびさんも飛び回っては一休み。

ピンボケでゴメンナサイ。

是非 のどかな音を出して見てください。



この動画の中に何羽の鳥さんがいるんでしょうか?

正解は私にもわかりません ><;
by bovis | 2015-06-09 13:22

展示会案内状

9月2日から20145S/Sの展示会が始まります。

やっと案内状を出しました  ><;

今回の案内状のハガキは先日の ”虹”です。

e0188996_10504364.jpg



ついでなので過去の展示会のハガキも貼っておきますね




e0188996_10275980.jpge0188996_10281744.jpg

e0188996_1028521.jpge0188996_10294319.jpg

e0188996_1030966.jpge0188996_1030351.jpg

e0188996_1031387.jpge0188996_1032066.jpg

e0188996_10323159.jpge0188996_10331746.jpg

e0188996_10334938.jpge0188996_10341344.jpg

e0188996_10344096.jpge0188996_10352069.jpg

e0188996_10355578.jpge0188996_10362048.jpg

e0188996_10364652.jpge0188996_1037033.jpg

 写真のほとんどは会社の周りで撮ったものです

 自然豊かでし・あ・わ・せ

 
 
by bovis | 2014-08-08 10:46

あけまして

e0188996_1153726.jpg



明けましておめでとうございます。

今年も色んな事がく行くように

がんばりますのでよろしくお願いいたします。
by bovis | 2014-01-04 11:10

出荷

e0188996_11432694.jpg



e0188996_11435228.jpge0188996_114423.jpge0188996_11502859.jpg

e0188996_11504818.jpge0188996_11511280.jpge0188996_11512676.jpg


今日の出荷はモコモコラグ、かなりマニアックな中ボワインディゴはんてん、ストレッチコヂュロイのチョイサルパンツ

ストレッチミジンコールのスパッツ、衿ボワZIPUPトラックジャケット、袖ボワトレーナーとボリューム満点!

寒さも本番の季節にぴったりの子達が旅立って生きます。お楽しみに 040.gif
by bovis | 2013-11-01 11:58