カテゴリ:只今生産中2011SS( 17 )

あと少し

広島ももうすぐ梅雨入りしそうですが今週の旅立ちであと少しです。

e0188996_18515667.jpge0188996_18522236.jpge0188996_18523452.jpge0188996_18525293.jpg
左から
格子のショーショーツ・・・・・・麻100%の風合いに 甘さなし!なかなかの一本ですよ。
ニットブッシュ・・・・・・・・・・・・ニット素材ブッシュパンツは関西風に言うと 「シュッとしたパンツ」解ります?かっっこいいんですよ。
ストレッチッショートパン・・・・ポケットニは入ったタックと小花のプリン生地で女子らしさく。
フレアーキュロット・・・・・・・・ニット資材のサーキュラー(円形)キョロット、落ち感とフレアー感が カ・ワ・イ・イ!

e0188996_18562757.jpge0188996_18564395.jpge0188996_18565961.jpge0188996_18571136.jpg
パッチュワークスカート・・・・・・・・・ニット素材で1枚着やオーバースカートとしてもOK これ1枚でトレンド感UP!
ペインターT・・・・・・・・・・・・・本番はある意味もっとリアルにペインター風です。作業風景は下にUPしてあります。
陽流のレレースシャツ・・・・日本の夏の代表的な素材でとにかく 涼し~! 何も着ていないみたい。
グレコランニング・・・・・・・・・いつもの無地グレコ、便利なんですよね。

e0188996_18575942.jpg e0188996_18582353.jpge0188996_18584396.jpg
マルチボーダーランニング・・・・・・マルチボーダーのグレコで男の子らしく!
ペインターランニング・・・・・リアルです。
たたみの雪駄・・・・・・・・・・・10年以上愛されています。愛されるにはきっと訳があるんでしょうね。感謝

以上、店頭で見かけたらよろしくお願いいたします。
by bovis | 2011-05-25 18:58 | 只今生産中2011SS

タイダイT

サンプルは私が染めたのですが、本生産の染を洗い屋さんに頼んだら、「とてつもなく手間が掛かって仕事にならん!」
と言われてしまい
しかたなく自力で染める事になりました。
まず最初に洗い屋さんで水洗いをかけて、乾燥さて会社に持って帰って来ます。
染めはスレン染めで、染料をインディゴの様におこす事から始めます。
計りと小ベラを持ってg単位で染料と薬品を調合し、60度に保って染料を作ります
e0188996_1954397.jpge0188996_196516.jpg
スタッフのSチャンに手伝ってもらって、最初はイエローから染めてはじめました。
始めて見ると 「るんるん」で干しながらいい感じに染めて行き、、楽勝ペースでやっていたのですが
e0188996_1964335.jpge0188996_1965712.jpg
2色目のブルーになるとそうは行きません。適当と言えば適当なんですが気にし始めると
この辺をつかんで、少し染めて、開いてみて 「え~!、」 「わー!、」とバランスを取るのに頭は常に
フル回転!体以上にとにかく精神的に疲れてしまい、「ちょっと休憩させて」と言ってしまいました。
それでも今日で何とか3色目の赤色までたどり着くことが出来たので、明日には染め終わらせ
洗い屋さんに持っていって酸化、中和、色止めの仕上げをしてもらって完成です。
今週の出荷に間に合うかな~?
by bovis | 2011-05-17 19:44 | 只今生産中2011SS

GW直前

GW直前ですがこの子達が旅立ちますのでよろしくお願いします。

e0188996_10165248.jpge0188996_10181236.jpge0188996_1018296.jpge0188996_10184183.jpg
e0188996_10193737.jpge0188996_10231294.jpge0188996_10233129.jpge0188996_1025333.jpg
e0188996_1025543.jpge0188996_10262988.jpge0188996_10264526.jpge0188996_10271547.jpg
by bovis | 2011-04-27 10:29 | 只今生産中2011SS

パッチュワーク

e0188996_10543419.jpgボーダーとグレー、グリンとはちボーダー、チャボーダーとブルー、

後ろはブルーと・・・・・・1枚ずつ剥ぎ合せて行きます

縫いこみすぎるる ×6になるので上がり寸法が大きく

変わってしまいうので、集中力と根気のいる作業です。

その甲斐あって可愛いいパンツが出来上がりますから

もう少しお待ち下さい。     040.gif
by bovis | 2011-04-26 11:09 | 只今生産中2011SS

ついかの旅立ち

e0188996_1328938.jpge0188996_13282117.jpge0188996_13283353.jpg
みんなの頑張りで、新たに3品番も旅立たせることが出来るようになりました、

 小魚のシャツ - ちっちゃな魚のプリントなんですが1匹だけ違う色の子が泳いでいます。
             何処にいるかは全部ちがいますから探して見てください!

 ボーダーロンパース - あま~くて、やさし~い、ちょっとゆったりなだるまロンパースです。

 おむつカバー - ただただ カ ワ イ イ~~~~!


                                         よろしくお願い致します。
by bovis | 2011-04-20 13:38 | 只今生産中2011SS

今週の旅立ち

e0188996_9455788.jpge0188996_9461635.jpg夏の日よけ用に作っているフィールドパーカー
ですが、この時期も紫外線が多いんですよね。


今年のトレンド君、マルチ場オーダーの
Tシャツです。活躍間違いなし!

e0188996_9464633.jpge0188996_9503629.jpg写真は裏側ですが表は無地の
リバーシブルショートパンツです。  
カワイイ! の一言。


2年生になったお洒落麦わら、
去年手に入らなかった方々お待たせいたしました。
今の所 この4点ですが沢山上がっているので何処まで検品することが出来るかによってもう少し増えるかもです。
頑張ってたたみますので 066.gif
by bovis | 2011-04-18 10:16 | 只今生産中2011SS

時間よ~と~まれ~♪

e0188996_1761959.jpg 何と来週出荷予定のデニムのショーツが洗い屋さんでSTOPしてしまいました。

 理由はGW前で洗い屋さんも一杯で予定していた手が確保できない状態が

 が発生してったのです。そこで来週の出荷に間に合わせるため会社に

 持って帰って来て加工をすることにしました。

 布にブリーチ剤をつけて当り感を出す加工なんですが

 今朝からやってみて 目一杯集中してこすっても時間に10本が限度 ><; 

 1本仕上げるのに 1時間10まいだから~300÷10 で ・・・ え~と30・・・!

 30分? いやいや3時間? いや~、え~  ブログやってる場合じゃないよね、頑張ります。
by bovis | 2011-04-14 17:21 | 只今生産中2011SS

麦わら

e0188996_9503.jpge0188996_951640.jpg

 今日から今週の出荷です。

 BNTの革タグに品番札を通して帽子に付けたら完成です。

 今週の出荷に向けて朝から全開、バリバリだぜ~!
by bovis | 2011-04-13 09:17 | 只今生産中2011SS

今週の旅立ち

e0188996_16164034.jpge0188996_16165830.jpge0188996_16174132.jpge0188996_16182242.jpg
e0188996_16203175.jpge0188996_16214042.jpge0188996_1622116.jpge0188996_16235047.jpg
e0188996_16284649.jpge0188996_1629141.jpge0188996_16291571.jpg

 遅くなったのも有りますが
 今週の旅立ち予定です。
 よろしくお願いします。

左上から順番に
 杢天竺のポロシャツ -  杢感と生地の柔らかさが最高です。お兄ちゃんぽくどーぞ
 フェスチバルT -      手+汗=BNTのプリントがフェスチバルな感じ?
 天竺ベスト -        これ一枚あればお洒落さん間違いなし!
 スラブランニング -    一枚着でもOKな タフ に仕上げた男前です。
 カーゴショートパンツ -  暖かくなってきたこれからの季節にピッタリ、カーゴタイプの行動派。
 ニットブッシュパンツ -  ちょっとキレイ目なニットパンツです。
 5番のハーフ -       薄い生地でこれから大活躍間違い無しですね!
 ド定番の腹巻ショート -  ご存知大人気の定番パンツ、上がりましたよ。
 BBハット -         新登場のベビー用のうす~いハット、触って見てください。
 ド定番の麦ワラ帽子 -  今年10年目の麦わら、毎年暑くなっていく夏と共に、いまだに人気上昇の麦ワラ帽子です
 三日月バック -       この子も登場して10年以上新色登場でリフレッシュです。

今週旅立って行くこの子達、店頭で見かけたら是非手にとって見て下さい。

                                                一同    040.gif      
  
 
by bovis | 2011-04-11 17:02 | 只今生産中2011SS

あちゃ~!

e0188996_13202666.jpg あちゃ~!今、色々ポケットパンツの先上げサンプルを

 外注のAさんが持って来られたんですが

 後ろポケットに押したハンコの位置が上過ぎです~!

 上がりの折り返し位置とステッチ位置の印を間違たみたい、

 幸い生地があるので 後ろポケットをすぐに裁断しなおして

 ハンコを押し直します。

 仕事がどんどん増えて行きます。 ><;


                      がんばります!
by bovis | 2011-04-08 13:31 | 只今生産中2011SS