カテゴリ:只今生産中 2012S/S( 12 )

グラデーション

e0188996_16214854.jpg


e0188996_16221833.jpg
 今日は盛夏のランニングのグラデーションの加工です。

 ここ2週間、出張が続いていたので最後の工程で止まっていました ><;

 1枚づつやって行くと大変な事になってしまうのでハンガーにで吊るして

 ロープにぶら下げて、いっぺんに8枚づつ抜染剤に漬けて行きます

 自然な感じでグラデーションが出る様に(なるべく!)

 4分かけて引き上げて行きます。引き上げたら中和剤洗をいれた濯機でゴシゴシして

 脱水したものを本職の洗い屋さんに持っていってとどめの処理をして頂いたら

 かんせいです。大変お待たせいたしました、今週には何とか出荷できそうです、




       ありがとうございます。
by bovis | 2012-06-15 16:41 | 只今生産中 2012S/S

今日の焼き物

今日は朝から釦とキーホルダーのGリングの焼き焼きです。

e0188996_14472278.jpg  e0188996_14474957.jpg

 釦は中途半端に焼くと虹色ギラギラになってしまいかえって変なの、30分混ぜながらでしっかり焼いて水の中に 「ジュワチュワチュワ!」


e0188996_14512228.jpg e0188996_14513485.jpg


 ピィッカピカのGリングは少しミディアムに焼いてムラ感を出しました。

 出張帰りの朝一の仕事としては上出来。焼き上がりに自画自賛です!

 お待たせしましたがキーホルダーやっと完成です・・・ スミマセン・・・ ><;
by bovis | 2012-06-08 14:56 | 只今生産中 2012S/S

花盛り

e0188996_14164846.jpg  まったりとした連休が終わったんですが、余韻に浸っている暇もなく

  朝からボヴィスはフル稼働! この日のための休日だったのか?

  と思うくらいスタッフみんな、フルアクセルで可愛いお花のワンピースを

  びしびしたたんでいます。

  そうなんです、GW前にはお嫁に出したかったのですが

  送り出す事が出来ませんでした。  ><;

  
  この子のほかにも可愛い子たちが眠っています。

  少しでも早く起こして送り出しますから どうかお待ちください。




e0188996_14412068.jpg e0188996_14414387.jpg
by bovis | 2012-05-07 14:28 | 只今生産中 2012S/S

バタバタ・バタ~!

e0188996_13262027.jpge0188996_13263652.jpg 洗い上がって来たパンツたちが

 沢山待っています。

 検品してラベルを付けてたたむことが出来れば

 今週の出荷に間に合うんですが

 時間との戦いです!

e0188996_133098.jpg

  e0188996_13303715.jpg たたんで、たたんで、並べて、たたんで

   並べて、並べて、たたんで、並べて、

e0188996_1336862.jpg  先にたたまれた服たちが棚で待ってます。

 少しでも沢山旅立たせるよう

 スタッフ皆でがんばっています。






                      え? ブログ書いてる場合じゃない?・・・・



          告知  珍しい動画が撮れましたから明日?UPします。チェックして下さい V
by bovis | 2012-04-23 13:50 | 只今生産中 2012S/S

追い込み

e0188996_13152683.jpg 


  BNTには毎日色んな生地が届いて来ます。

 e0188996_1319928.jpg e0188996_13245711.jpg  

 パタンナーさんが毎日パターンを引いて

 サンプルを切って

 
 毎日裁断して。
e0188996_13423045.jpg    




e0188996_13452358.jpg  

  毎日、沢山の方に縫ってもらって。
e0188996_13483028.jpg 


  みんなで検品して、ラベルを付けて、たたんで。
 e0188996_1444224.jpg e0188996_2043177.jpg         


  



  


  

  
  皆さんの所へ旅立って行きます!056.gif

  お店さんで見つけたら手にとって下さいね。

  ゴウルデンウイークまであと少し、

  今日もみんなで最後の追い込みです。
by bovis | 2012-04-19 14:09 | 只今生産中 2012S/S

ハンドステッチ

e0188996_110560.jpge0188996_1102012.jpg

e0188996_1171665.jpg 縫い上がってから書くのは大変なので、前身にポケットが

 付いた時点で縫い場さんから持って帰ってきて

 専用のペンでポケットのステッチを書いていきます。 

 スタッフがけっこう真剣になって書いているんですが

 線が細かったり太かったりと、一枚ずつちがいます。

 かうあい~! と 皆さん思ってくださいね ><;

 まだランニングなんかもあるんですよ。

 
  Yちゃんかんばって!
 
 
by bovis | 2012-04-16 11:17 | 只今生産中 2012S/S

削り

きょ~は朝からあめ~060.gif  何ですが朝から昨日の続きでお洒落ハットのあご紐のストッパー作りです。

息子が作ってくれたベースをいつものように RYOBIのグラインダーで削って完成です。
  (ネタ帖の中の2011-3-31お洒落ハットのボタンに動画をUPしてあります。見て下さいね!)
 
去年と同じ時期に同じことやってるんですね~

e0188996_9383668.jpg 作業場は会社の玄関の横です、この木は削るととても細かな粉になり

 小屋で作業をすると大変な事になるんです。ここなら後ろが土なので

 吐き出してしまえば土に返って・・・おおちゃくなもんで ><;

 

 

 
 

           今年のお洒落ハットは 「父と子の共演や~!」
 
           と、馬鹿な事を考えつつ 集中!

 
 e0188996_9462259.jpge0188996_9501457.jpgいくら集中していても

 指サックをはめて無かったら

 爪と指先はすぐにボロボロに

 なってしまいます。 


e0188996_1041325.jpge0188996_1055614.jpg 


 もうすぐお店さんにお届けします。

 お店さんで職人さんと父と子の合作

 手にとってみくださいね。
by bovis | 2012-04-11 09:08 | 只今生産中 2012S/S

逃亡

BNTのお洒落ハットのあご紐に付ける木のビーズを作る作業が展示会前から止まっているので

ぼちぼちやらねば!と思っていたところ、中3になった息子が今日はクラブが休みで

ブラブラしているではありませんか、これはいい機会だと思いビーズ作りを手伝わせることにしました。

素直に始めたかと思ったら5~6個切った所で 「アルバイト代は?」というので

いくらかは覚悟していたので 

 「え~よ、切って2円 穴を開けて2円で1個4円でどう?」

 「何個あるの?」 

 「340個作るから全部やったら1360円やで。」

 「お~! それならお昼から友達と2人でやってもいい?」

 「え~よ、2人やったら夕方までには出来るで。」

 「それなら友達呼んで昼からする。」

といって帰って行きました。 少し反抗期の息子も今日の天気のようにさわやかで

夕方 息子の友達も連れてラーメンでも食べに連れて行ったろ。父ちゃんも何だかいい気分060.gif

e0188996_14534462.jpg が しかーし、

お昼にご飯を食べに帰ったら息子がいません。

嫁さんに「息子はどこいったん?」と聞くと

「友達の所へ遊びに行ったで」

「あっそー、昼から一緒に手伝うって言うてたから呼びに行ったんやな。」

「い~や、ばあちゃんにお小遣いもらって遊びに行ったで。」

「いやいや、バイト代出すから手伝う話になってんで、」

「友達とMド食べて モール行くって言うてたよ。」

「・・・・・・・・・・・・逃げられた~。」


                  親の気子知らず・・・あほ!
by bovis | 2012-04-07 15:04 | 只今生産中 2012S/S

あそ~と

e0188996_8391144.jpg
e0188996_8394164.jpg 
 このトートバックは展示会のノベリティーだったんですが

 とっても評判が良かったので商品化しちゃいました。

 生地が色々あって、持ち手はパンツのベルト通しで色々、

 プリント色も色々なのでバラバラなんです!

 今回追加で裁断した生地は20種類で 

 プリントは8色、ループは色々のアソート物、

 一点物に近いトートバックなんですよ。

 お店さんで見つけたら ぐ~ET! してください。 040.gif
  
by bovis | 2012-04-04 08:55 | 只今生産中 2012S/S

Tシャツ 2

e0188996_10522460.jpg

e0188996_10525349.jpg Tシャツの断ちが刺繍から帰って来ました。

 前回UPしたパターンの変な所わかりましたか?

 そ~、手のひらに乗るサイズでとても小さいんです。

 これはストラップ(キーホルダー)用のTシャツなんです

 小さくでも作りは 「まじ」 で中に綿が入っていて ”コロッコロ” 

 左の写真が完成前で袖にストラップを付けたら完成です。

 お店さんにお届けするのは4月中ぐらいですかね~。

 インディゴ・ボーダー・花柄、全6色展開 お楽しみに~!

   ><; なかなか出来ません、、、、、、
  
by bovis | 2012-03-30 11:09 | 只今生産中 2012S/S