カテゴリ:只今生産中 2013SS( 3 )

合体

e0188996_1322547.jpg




e0188996_1322562.jpg

 大変お待たせいたしました。丸椅子がやっと、やっと最終工程に入りました。

 いつもならこの時期はゆっくりしているんですが 今年は6月に展示会を

 やる事になってなかなかゆっくりした楽しい時間を作ることが出来ず ずるずると・・・

 そんな中みんなに手伝ってもらってやっと今日完成しました。 040.gif

 去年の4/30ブログも同じ椅子のぶろぐで 進歩がありませんね~  ><;

 かれこれ今回の製作で 約100脚になります

 作り始めて3年になりますが 年々やる事が増えて来て時間が足りません

 
 

かわいいんですけどね~

 すきなんだけどね~

 

 

           あと何年・・・ 何脚 作ることが出来るのか
by bovis | 2013-05-23 13:37 | 只今生産中 2013SS

わいるどだろ~?

e0188996_17174530.jpg
e0188996_961579.jpg

  
















  ちょっとワイルドな感じのスウェットなんですが、

  解りにくいですが左の写真の背中に字が書いてあるんです。

  なんて書いてあるかというと ローマ字で 「MINNA NAKAYOKU DEKIRUTO IINa]

  そう、やんちゃな息子をもつ親の願いとして思いは1つ「みんななかよくできるといいな!」



e0188996_9184092.jpg 
  そんな願いを込めてBNTのスタッフで一枚ずつ手書きなんです。

  この後しっかり洗いをかけて風合いを出して、匂いを飛ばして

  検品・タグ付けをして今日お店さんに向けてお届けします。

  

  e0188996_929385.jpg
by bovis | 2013-02-14 09:34 | 只今生産中 2013SS

お手上げ!

木枯らし突風が吹く中、外注回りからか帰って来た車を見ると荷台に裁ちが積んでありました。

見ると刺繍屋さんがら帰って来た物なのですが、何やら様子がおかしい・・・

聞いてみると 「刺繍屋さんがお手上げ~!」との事 

e0188996_16505937.jpg  



   本当はこの状態で上がって来るはずだったんですが


e0188996_16522718.jpg

   こんな状態で上がって来てしまいました。 ><;

   どんな機械でも刺繍はステッチが切れた所から次の始まりへは糸が渡るんです。それを手で切って始末をします、

   今回のBNTのTシャツは1~31までの一ヶ月刺繍。数字から数字、8・6・9・0の〇へと

   いったい何本糸を始末しなければいけないのか!  しかもこれが「両面なんです!」・・・

   そりゃあ、刺繍屋さんもお手上げですよね。

   そこで会社に持って帰って人海戦術みんなで 「チョキチョキ」 e0188996_179422.jpg

   最初はワイワイとやっていたのですがだんだんと無口になって来て

   今は何となく ピリピリ!

   「だれがきかくした~~~~。」

   そ~と退出・・・・・

e0188996_17173485.jpg

  こうしてみんなで1枚ずつ チョキチョキ してがんばっています。


        完成予定はこちらです。

e0188996_17235354.jpg


みなさ~ん、まっててくださいよ~!
by bovis | 2013-01-25 17:25 | 只今生産中 2013SS