カテゴリ:日記( 177 )

でっかいど~、ほっかいど~ 3日目

昨夜はorange egg さんも、Fちゃんも、私もクタクタで12:00には3人とも目が開かない状態でした。

そのせいかこの日は旭川の重力がきつい、 ><;

朝7:00 帯広に向けて旭川を出発! 約200km南下します。 本当に営業なもんで

観光的な下調べは全くしてなく、どこからどこまでが何キロで何時間、アポイントがなんじだから~? と

全てがこの調子、しかしここは日本有数の観光地、北海道なんです!おまわりさんに気をつけながら

ゆるやかな登りを気持ち良く車を走らせてゆる行くと、前方に雪が残った山が 「雪~!」e0188996_13423832.jpg

しばらく走ると黒岳の看板 「え? 黒岳って有名やない?」 「有名やんな~。」

「ど~する、止まる?」と言いながら贅沢にも素道り、ルームミラーで黒岳を確認しながら走って行き

e0188996_13495237.jpg





 
 トンネルを抜けたゆるやかなカーブの先に絶景が 思わず 「キレ~!」 

 「え、今の展望台三国峠?」{戻る?」っと やっと止まって撮ったのがこの写真

 「三国峠よ。素通りしてええの・・・?」 「いいです。行きましょう。」と Fちゃん 

 しかしそこから下り両側のずっと続いた新緑白樺林の綺麗なこと。e0188996_14205311.jpg

 走りながら写真を撮ってもいまいち伝わらね~。ホント、きれいなんです。

 おまけに 「キツネ」 も出てきて感動MAX

e0188996_1428345.jpg




 

 10:00に帯広に入らないといけないのに

 何かの引っ掛かりが外れ、ついに車から降りてしまいました。

 白樺林の中、真直ぐな道 その前方に雪の残る山 まさに大自然!


   

   そこで当然こうなりますよね。


e0188996_14361985.jpg



 まだ三国峠、帯広まで書けませんでした。本当は北見まで書くはずでしたが

 時間がありません ><;   明日、帯広から北見までをUPします。
 
 北海道広すぎ~・・・・
by bovis | 2012-07-05 14:42 | 日記

でっかいど~、ほっかいど~ 2日目

北海道2日目は札幌~旭川に向けて AM7:00出発です。

昨夜食事をした後Fちゃんと2人でお決まりのパターン、黒服のお兄さん達にどこのラーメンが美味しいかをリサーチして食べたんですが、

私はホテルに帰った後また一人でフラフラ、帰ったら3時を過ぎでした、この日はFちゃんが運転をしてくれたので私は乗車と共に 即・熟睡!

私にとっては あっ!と言う間に旭川でした・・・

旭川では今回のメインイベントの orange egg さんの10周年記念イベントがありました。

オープン前の準備の段階から続々とお客さんが集まってこられ準備が出来ないので

急きょロープを張って入場規制。 スミマセン ><;

e0188996_137412.jpg 沢山のお客さんでフライング気味にOpen し

 段取りの打ち合わせも出来ずに始まってしまいました。

 6月末の北海道、皆にいい季節に行くな~。と羨ましがられたはずなのに

 この日の旭川の気温は 32度で全国で1番暑かったようです。
 
 そう、我々は広島の高気圧BOYだぜ~! 

 などと言っていましたが、下はアスファルト、テントに熱気

 スタッフもお客さんも皆 汗だく 042.gif

e0188996_14451556.jpg e0188996_14453188.jpg


e0188996_13404139.jpg こんなに立派なテントを用意して頂いて、ワークショップをやったんですが

 嬉しかったのはお友達が、「おっちゃ~ん」と言って

 全身でぶつかって来てくれるんです。

 おまけにほとんどのお友達が BNTを着て来てくれていました。

 本当はBNTを着て来てくれたお友達皆 一人ずつに

 「BNTを着てくれてて、ありがとーう。」と声を掛ければ良かったのですが

 スミマセン・・・忙しさにかまけて伝えられませんでした。

 遅くなりましたが改めて この場をお借りして
 
 「 みなさ~ん BNTを着てくれて ありがとございま~す。 」  040.gif 


 最後まで暑い一日でしたが締めて見れば e0188996_1465273.jpg
 何と、約600人 もの来場となりました。

 そりゃー暑いはずですよね、

 お会いできた皆様、本当にありがとうございました。

             最後に記念の 「パチリ!」

 イベントの様子はもちろん、orange eggさんのHPでも見れますよ
   http://www.orangeegg.com/index.html  

 

 明日は帯広に向けて南下します。
by bovis | 2012-07-04 14:35 | 日記

でっかいど~、ほっかいど~

お久しぶりです、ここの所出張が続いていますが今回は何と

北海道に営業のFちゃんと行って来ました。

6月29日(金) 7:35 岡山空港発、東京へ

e0188996_17165949.jpge0188996_17171633.jpg

今回は函館から北海道に入ったので岡山・広島から直行便が無く東京で乗り換えて

e0188996_17232373.jpg  

  11:35 函館空港到着

  北海道初上陸   053.gif

  

  マツダレンタカーでデミオを借りて

  北海道営業の旅に出発です!


  最初は空港の近くで中合のボーニモリヤ店さんです。e0188996_17411763.jpg

  ボーニモリヤさんは本当は漢字で棒二森屋と書くんですよ。

  空港から8Km程なのですがそこは港町・観光地

  いつもは山間で生活している我々にはそれだけで何かが外れそうになる感じ。

  「お仕事よ、お仕事。観光じゃないからね、おし・・  あ! すし屋さん 」

  仕事だからね~、今日は夕方までに札幌に入る約束になっているから時間がない!

  近くの本店にも顔を出したんですがここの奥さんが素敵な方で、ついつい話が長くなってしまい押せ押せです。

  後ろ髪を惹かれる思いで札幌に向けて出発です。

  しかし! 時間が押してるにも係わらず 噂通り、5号線はおまわりさんがいっぱい、レダー・オービス・パトカー・白バイ・・・飛ばせない ><;

e0188996_18281251.jpg 

 400km弱を必死に走って約束に遅れること約1時間30分

 大都会札幌の Palmさんに無事到着、遅れたにも拘らずにこやかに

 迎えて頂きました。明るくてスッキリとしたお店で30分程お話をして

 夜のススキノで053.gif お食事を、

 
 北海道をなめると 痛い目を見るんだぜ~、

 北海道は本当に広いんだぜ~! 本当だぜ~!

 明日は旭川に向けて出発です。お楽しみに。
by bovis | 2012-07-03 18:18 | 日記

丸椅子

e0188996_1311475.jpg



              3月の展示会の時にオーダーを頂いた2回目の丸椅子製作がやっと終わりました。

               時間を見つけてはやるのですが、まともに考えていたらとてもじゃないけど 時間がかかり過ぎて合いません。><;

               九州のある病院では待合室に何個も置いて頂いている様でお年寄りの患者さん達が

              「やわらかくてきもちがいいね~」 と嬉しいお言葉を頂いているようで 有りがたい事です。

               今回も何脚か納品させて頂くようですのでまたその写真をUPさせてもらいますね。
by bovis | 2012-06-21 13:18 | 日記

UFO?

e0188996_18183461.jpg



  これはなんなんだ~!

   先週上海でPM8:00頃、コンビニで青島ビールを買って歩いていたら連れのT君が

   「あっ! UFOだ。」   と言うので空を見上げてみると 何とそこには ギラギラ

   光り輝く物体が浮いているではありませんか。
 
   写真は最初発見した場所から少し離れた橋の上から撮影した物で 最初の発見場所から見た時は

   ハッキリと色んな色の玉が見え右に左に、前後に動き動きビルの谷間からまた1機・また1機と現れるものだから

   ちょっと興奮状態、道行く人も気付いて立ち止まる人もいれば知らん顔の人も・・・

   「エ~! ナンナン? あれなによ~?」

   と思っても回りはチャイニーズオンリー 勿論中国語がしゃべれる訳でもなくワタワタ

   橋の上から15分くらい見ていたんですがほとんど動かず、最終的には1時間以上出ていました・・が

   翌日のニュースに出るわけでもなく新聞沙汰になったわけでもなく

   「いったいなんだったんだ~!」

   知っている方は教えてください。

   かえってからネットで上海上空で調べてみたら日にちは違いますが全く同じ光を見て動画をUPしているかたがありました。

   お借りして貼り付けておきますので見てください。本当、これと全く同じでしたよ。


by bovis | 2012-06-19 18:42 | 日記

もうすぐ夏ですよ~

  まだ雨は少ないんですが、広島県は梅雨入りしました。夏が近づいてきてますね~。

  田舎にいると他にも夏が近づいてくるのを感じることがあります、それは

  e0188996_17301196.jpg庭の草と、畑の野菜なんですね。

  1年中食欲の季節の私なんですが、トマトがなり始めると

  ワクワクしてしまいます。

  なす・ジャガイモ・玉葱・ズッキーニ・ピーッマン・

  ニンジン・カボチャ・獅子唐・キュウリにトマト・・・etc

  毎日こんなもの食って太ってます。
                         幸せ~053.gif

 
   横の「昼ですよ!」でチェックして見て下さい。
by bovis | 2012-06-11 17:40 | 日記

取材

今日はHugMugの取材がありました。e0188996_14553160.jpg

HugMugの方々以外に読者のお友達とお母さんもいっしょに来てくださいました。

2人は4人兄妹の真ん中2人ということで、で人見知りも無くとっても元気で

ナイスショットの連発! こちらも自然と笑顔の撮影となりました。





e0188996_155569.jpg  










  

  今日は暖かかったので畑でイチゴを食べたり、川でエビを捕ったり、溝に入って遊んだり

  ほとんど夏休み状態。    

  
  

 e0188996_15124030.jpg




 


    HugMugの方たちとも 「今日ってブランド取材よね?」といいながら遊びあげました。

    遊びに来てくれたお友達どうもありがとうございました。

    風邪を引いてなければいいんですが・・・・・














e0188996_15174344.jpg  




   調子に乗ってこんな写真も撮ってしまいました。

   本当はもっと沢山の人がいるんですがとりあえず

   パタンナー、裁断、縫製、検品、生産、みんなで パチリ!

   こんな人たちでBNTの服を作っているんですよ。


   
           う~ん、まるで地産池消の農協のポスターみたい  
   
by bovis | 2012-06-04 15:25 | 日記

巣立ち

e0188996_12122495.jpg


  生き物ネタが続きますがこの時期は ツバメちゃんですよね。

  毎年、玄関の真上に作って (前の年のをリホーム) くれます。

  「ツバメが巣を作る家は栄える」といいますがそれには理由があり、

  たぶんツバメは外敵 (主にトビ・タカ・カラスなど)から卵やヒナを守るため人がよく出入りして

  外敵が近づきにくい所に巣を作るんだと思います。家は子ども3人で5人家族玄関をバタバタと開けたり締めたり、

  まにはツバメもすぐ近く2mくらいの所でホバーリングしてあいさつしてくれます。

  ヒナがかえってからは「ふん」の量は倍増!デッキブラシでゴシゴシ

  毎年2回卵を産むので今年ももう一回巣立ちが見られると思います。


          ツバメが巣をしてほしくない場合は。

  軒先・デッキ・出窓など巣を掛けてほしくない場合よく紐などをぶら下げてありますよね
 
  でもそれってあまり綺麗じゃないですよね。そこで家では 釣り糸に15cm等間隔に

  30cm位の釣り糸を結び垂らしたものを、して欲しくない所に張ります。

  見えない釣り糸が羽に絡まりツバメは退散。釣り糸なのでほとんど見えず 効果テキメン! 一度お試しください。   
by bovis | 2012-06-01 12:49 | 日記

苦手な方は・・・

e0188996_10464877.jpg会社の前の腐葉土にカブト虫の幼虫が沢山いるので、今週末の「蛍祭り」で売って見る事になりました。

落ち葉やシイタケの木が古くなった物などを一箇所に集めておくと2年かけてバクテリアや菌などが

分解してくれて腐葉土になって行きます。その腐葉土が大好きなのが 

カブト虫で産卵場所になり、幼虫は葉っぱなどを食べて消化し分解を手伝ってくれます。

今朝、会社のT君が腐葉土を掘り返して幼虫採集して1匹はスコップの犠牲となってしまいましたが

99匹の幼虫が出て来ました。東京だとツガイでいくら位なんだろう・・・?

大きなオスの幼虫と一回り小さなメスの幼虫がゴロゴロ、プニュプニュ、カワイイ~!・・・

カワイイ? 仕事が始まって写真を整理していたら女性のスタッフは引き気味・・・

「びみょ~」 「うえ~」   やっぱり無理か。 UPでお見せしたいんだけどな~、

ここから下にスクロールして行くとだんだんUPになった画像が張ってあります。

が苦手な方はここから先、ご注意ください!    それでは。






                                      少し大きく






















e0188996_1175866.jpg










                                      もっと大きく

                                       危険注意! 































e0188996_11362442.jpg
   


                  ありがとうございました。                                    
by bovis | 2012-05-30 11:37 | 日記

いつもの

e0188996_13254067.jpg
e0188996_13263299.jpg

  今日は朝から雨、いやな天気やけど・・・も~ぼちぼち削らなアカン。

  あいも変わらずいつもの写真でスミマセン ><;

  今日削っているのはお買い物バックの口紐に付けるビーズなので140個と少な目

  それとお客さんに頼まれたボタンを作っています。昨日下準備をして今朝から削っている

  のですが後2、3時間はかかるかな~
e0188996_13392814.jpg
    でもこれを済ませておかないと 次に行けないんですよね

    あ~早くS/Sの企画に入りた~~~~~~~~~~い!



  ちなみにこのバックはレジカゴのスッポリはいるエコバックなんですが
  ガッツリ作ったためエコバックにしては高め
  巷では 「BNTのエゴバック」と呼ばれています。   
     

  
by bovis | 2012-05-25 13:58 | 日記