カテゴリ:ネタ帳( 21 )

アルミのお弁当箱

春ですね~? まだ寒いけど

もうすぐ入学入園のシーズン

この時期になるとBNTで大人気なのが お弁当箱!

105×150の小判型で保育所・幼稚園・学校にご飯を持って行くのにピッタリ!

下町の職人さんの手作りの 「日本製のアルミ弁当箱」

お店さんが上手に動画にしてUPして下さっているのでお借りして貼り付けましたから見てください.><;

巾着袋とナフキンのセットは別売りになります。

by bovis | 2014-03-08 11:39 | ネタ帳

ハンガーを新調

展示会で使っているデニムのハンガーが古くなってきたので新しいハンガーを作っています


e0188996_20405957.jpge0188996_20412332.jpge0188996_20415936.jpg

3.2mmと2.3mmの針金を用意します。肩用の2.3mmの針金を45cm・フック用2.3mmを12cmにペンチでカットします。

3.2mmはとにかく硬い女性では無理かもですね ><;

フック用の2.3mmをペンチで曲げて行きます (感と慣れ) 今回は160本のハンガーを作ろうと思っています。

e0188996_20491797.jpge0188996_2049339.jpge0188996_20494669.jpg

こんな感じにフックと首を作ったら 先っちょを折り曲げ肩用針金を通すところを作ります。

そこに3.2mmの針金を通しペンチでつまみ潰し輪ゴムで固定します。

e0188996_214340.jpge0188996_2142076.jpge0188996_2155147.jpg

今回巻くのはちょっと綺麗にヘリンボンテープです。芯を通してバケツにセットしたら巻き作業の開始!

中心に10cm位の結び代を残して首に1巻き、そこから先に延ばし先に引っ掛け2巻きしたら

e0188996_2171526.jpge0188996_2173033.jpge0188996_2174760.jpg

針金の反対側を持って回しながら巻いていきます、途中何度も締め込みをするのが綺麗に仕上げるポイントです!

中心まできたら首に1巻きして締め込み (ここをしっかりと締め込んでないと反対側を巻くとき先に巻いた方がっ緩んでしまいますからしっかりと!)

反対側へ伸ばし同じように巻いて行き 最後は首の所でしっかりと結んだら完成です。

e0188996_21142622.jpg

  このハンガーにサンプルをかけて展示会です。

  可愛いサンプルたちも出来たし、新しいハンガーもできたsh・・・・

  まだ10本しか出来てない ><;

  明日はスタッフみんなで朝からハンガー巻き巻きです。


  ガンバルゾ~066.gif
by bovis | 2013-11-06 21:19 | ネタ帳

アテンション ぷり~ず!?

e0188996_16535168.jpg



       BNTの服にはアテンションが付いている物があります

       取り扱いの注意もありますが どちらかと言うと「小ネタ」的な感じです。




       もちろんそれぞれ違うので手作りになりますe0188996_1765220.jpg

       まず、コピーした紙を重ねてミシンで 「ダ~ッ!」

       ひたすら 「ダ~ッ!」  縦横 「ダ~ッ!」









e0188996_1784025.jpg





紐を通す穴をポンチで 「トン・トン・トン!」




e0188996_1791335.jpg
       
       





      穴が開いたらミシン目に沿って  「ビリ・ビリ・バリッ?」



       「ダ~ダ~・トントン・ビリビリ」と最初から最後までにぎやかな音が事務所に響きます。

       一枚づつ手作りしたアテンションを店頭で見つけたらこの画像を思い出してくださいね



       
by bovis | 2013-02-07 17:18 | ネタ帳

出会いから

ある日1本の電話がかかって来たのをきっかけに

雑誌 ELLEさんとのお付き合いが始まり半年がたちました。

以前からプロフィールなどを紹介するのでデーターや写真を送ってくださいと言われていたのですが

なかなか出せてなかったんですが、11がつの展示会後やっとお送りした所

先日ブランド紹介でBNTをUPして頂きました。


デザイナーさん紹介という事での登場なんですが是非見てください!

私を知っている方は 必見です!・・・なぜかって?

それはみてのお楽しみ。突っ込みどころ満載ですよ。

アクセスはこちら
http://www.ellemaman.jp/shopping/abiseyes

ど~ですか わらっていただけましたか?
by bovis | 2013-01-21 15:14 | ネタ帳

秘密基地

e0188996_1314028.jpg


             ここは洗い屋さんの奥にある秘密の試験場です。
  
             持込まれて来た生地を指示された色目通りに染めるためここでビーカーを取っているんです。

             棚に並んだ沢山のボトルには染料が入っていて、データーと感、

             まさにさじ加減でmg単位の調整で染料の割合を決めて行きます

             どんな洗いをするのか、当り感が必要なのか、ボタンはスチールかプラか何個付くのか、ファスナーは、何枚染めるのか

             そのつど変わる状態を想定しながら一色に付き3濃度のビーカーを作り本番に備えます。

             弁護するわけではありませんが、本番は沢山のなかのmg単位の調整ななので100%完璧はありえません。

             本番染め工程中いっしょに入れた生地を出しては乾かしだしては乾かし

             確認しながらそめていくんですよ。 
             
by bovis | 2012-05-10 13:16 | ネタ帳

新しいインク

e0188996_11155773.jpg



     BNTの服のあちこちによくハンコでロゴなどを押してるんですが
     
     「近頃洗うと消えやすくなっている。」とのご指摘を頂いていました。e0188996_11142844.jpg

     最初使っていたインクが生産中止となって新しいインクに変えたのですが

     それが少し弱かったみたいです。勿論、耐油性の不滅インクでOKのはず

     だったんですけ・・・・?

     そこで今回 (いまさらなんですが ><;) 新しいインクを採用しました。

     MADE IN USA のインクで洗い屋さんで何度も何度も

     繰り返し洗ってもらいこのインクに変えることを決定しました。

     かれからは ハッキリ・クッキリ・いつまでも? です。

     ハンコ好きなもんでスミマセン。
by bovis | 2012-05-01 11:17 | ネタ帳

フクロウ

   おまたせ~! でも肝心のところにアテンションが出ていてスミマセン。


 やっとUPできました。解ってしまえばどうって事ないんですがね~。
 表示が変わっていて解からなっただけでした  ><;


 ところで本題、竹の子を掘りに行っていると 「ピー、ピー、ピー、」と

 鳥のヒナの鳴く声、声の主を探してみると道の脇にフワフワでうす~いグレーの鳥のひなが、

 ヒナといっても少し大きくて15cmくらなんですが、これでも生まれて1週間くらいだそうです。

 すぐ横の斜面を見ると 何と目の前に親フクロウがすわっていました。

 その距離約2m 「ちょっとこわ~。」

 山に来ていた近所の方とどうするか話をしていると親フクロウが飛び立ったのでヒナを巣に戻してやることにしました。

 巣といっても斜面に少し横穴を掘ったくぼみといった感じでこんなところで? といった感じの巣で、

 近所の方の話では、毎年ここでヒナをかえしているとの事でした。

 う~ん、自然がいっぱい過ぎ~056.gif 

 人の匂いが付いたヒナが虐められないか、ちょっと心配なんですが。

 

 
 
by bovis | 2012-04-24 20:11 | ネタ帳

フクロウの

YouTube にはUPしたのに
ブログにはれな~! ど~して?


今日は魚群のパンツに魚を書かなくては!

フクロウのUPは今夜ですかね~ ><;


e0188996_1448349.jpg

  色んなところに一匹だけ違う色のスイミーがいます!

  お店さんで見つけたらどこにいるか探してくださいな。
by bovis | 2012-04-24 14:42 | ネタ帳

再開!

右の外部リンク 「昼ですよ!」 再開しました。 出来る限りで UPしますのであまり期待しないで下さいね ><;

 私的な告知でスミマセン。
by bovis | 2012-04-11 17:54 | ネタ帳

えへへ、

     小学生の頃 体操ズボンのポケットに手を入れるとポケットの底の方に砂粒が、指先についたその砂は

     ほんの数粒でキラキラと光ってカクカクしてて、もっと沢山つまみたくて指はポケットの先の方に、

     でもそこには砂粒と共に大量の綿くずが・・・・・そんな指先の感触って今でも覚えていますよね。

     風で揺れるレースのカーテンのサラサラ感とか。

e0188996_1112538.jpg   BNTの服は子ども服だから,子どもが袖、首、を通す感じ、指先が覚えている様な

   服が作れたらと思い、着てくれた子どもにしか解らないお楽しみが! 

   たとえば 秋冬だと袖口にロープがぶら下がっていて イジイジ、

   春夏だと 裾にチューブが入っていて ボニョポニョ、

   JK類などはポケットの中がつながってたり、ロープが・・・etc

ここがBNTの服が見ただけでは解らない所なんですよね~

   是非 店頭で 見て、触って、感じてみて下さい。少しだけ幸せな気分になれるかも!
by bovis | 2011-12-27 16:16 | ネタ帳