カテゴリ:只今生産中2010 S/S( 18 )

ポニョの正体!

e0188996_17564724.jpge0188996_1055161.jpg


夏の定番、T シャツの生産が始まりました。
BNTのTシャツと言えばやっぱり ポニョ ですよね。
福山市だからポニョというわけではなくて、たまたま
触った感じが ポニョポニョしてたからポニョと ・ ・ ・あ!
去年の夏,お客様から 

「あの~BNTのTシャツを頂いたのですが裾に何か変な物が入っているんですけど~。」とe0188996_10194833.jpg
お電話を頂きびっくり! でもそ~ですよね、何も知らなかったら これ何?と思いますよね。
BNTの春夏のTシャツの多くには裾にポニョが入っているんですよ。なんのため?と冷静に
聞かれると困るのですが、子どもがポニョポニョ・イジイジするためなんですよね~。
子どもが何となく触りたくなるようなポニョポニョした感触、着ているその子だけにわかる
その子だけの おたのしみ、「イジイジするな!」って怒らないでくださいね。
本邦初公開!これがポニョの正体です。医療用にも使われる素材で作ってもらっているので
安心・安全なんですよ。 ライターで焼いてもなかなか溶けないんです。
    これ ひみつにしといて下さいね。 (・_・)v

 それから ホームペジは来週S/Sに改装予定です。
by bovis | 2013-02-04 18:00 | 只今生産中2010 S/S

今週の

e0188996_10204753.jpge0188996_10205935.jpge0188996_1021298.jpg
e0188996_10214450.jpge0188996_102218.jpge0188996_10221973.jpg 
 またまたお久で~す!
 ちょっと先週は出張に行ってたもんで・・・・、
 出張は国外だったのでネタは沢山有るんですが
 今日は今週出て行く子たちを紹介しときます。
 左上~ですぞ。

 ・ ヘンリィーランニング - ミリタリーテイストで細身パンツ・ルーズパンツ・男の子・女の子を選びません!
 ・ TONTONランニング - TONTONでかいでしょ~! 夏なんで ”インパクト勝負”
 ・ カラーパンツ      - うすくて、パリパリした生地にパッカリングと当り感、最高っス!
 ・ デニムスカート     ー 当分定番的な感じで置いときますのでヨロシク m(._.)m
 ・ 携帯入れ        - しぶ~、カッコえ~、きゃ~~~~、失礼。
 ・ てるてる坊主      - 夏だ! プ~ルだ! 海水浴だ~!  見ちゃいや。 

                            活躍しますから、みんな可愛がってやって下さい。
by bovis | 2010-05-26 11:13 | 只今生産中2010 S/S

スナフキンのバック

e0188996_13112391.jpg  おひさしぶりで~す。休み明けからバタバタと色んな事が

 手に付かんず日々過ぎていってしまいましたが、再開です。

 今日はスナフキンバックの天蓋の革の加工をしました。一頭分の革から

 切り出すので、それぞれ形が違っていたり、傷がはいっていたり、

 個性的なんですよ!天蓋の両サイドの裁断した部分を

 グラインダーでほぐして、自然な感じにしました。それにしても、

 このRYOBIのグラインダーよく登場すると思いません?

 今から洗いをかけて、大っきな釦を付けたら完成です。
 
     思いのままに夜中に作ったサンプルは本生産の時本当に大変みたいで、「ちゃんとした指示書が無いのに、作れませ~ん!」 と

     いつも怒られています。   ど~もすみません・・・・・
 
by bovis | 2010-05-14 13:50 | 只今生産中2010 S/S

GW 前

e0188996_17444530.jpge0188996_1745212.jpge0188996_17451485.jpge0188996_17453072.jpg

 ゴールデンウイーク直前の出荷です。左から
 ・ いつものBNT Tシャツなんですが、今回はBNTのロゴがプリントに見えて、なんとアップリケなんですよ!
 洗濯してもぜんぜんOK! の業物です。  ただし乾燥機はやめて下さいね。
 す
 ・ ロールアップすると裾から小花のポケット生地が顔をだす、デニムのショートパンツ。
 ・ 大人気で紺色も加えて追加生産した ハーレムパンツ、(巷では悟空パンツ)。
 ・ 遅くなりましたが、シュシュとおそろのおむつカバー。
 今年もBNT Tシャツをよろしくお願い致します。
 e0188996_1813292.jpg
 それと余談なんですが前に紹介した蜂なんですが、今日何段かの巣箱を外して、
 蜂蜜を取り出しています。皆さんがご存知の養蜂場の方がされる様な遠心力で絞る機械など
 無いので、写真の様に取り出した蜂の巣(蜜がタップリ053.gif)をガーゼで包み
 2日ほどぶら下げておき、下に垂れた蜂蜜をさら 濾して完成です。
 袋を掛けておかないと、蜂サンが寄ってきて綺麗に取っていってしまいます。すごいですね~。
  
e0188996_18135089.jpg       明日からはまた、濃厚な日本ミツバチの蜂蜜です。  ムフ ”
by bovis | 2010-05-02 18:31 | 只今生産中2010 S/S

デニムパッチワーク

e0188996_8545168.jpge0188996_855435.jpg

 かた~い、と言われながら縫い上がって来たパンツに ブリーチをかけました。
 この時点ではまだウエストリブが付いていません。このパンツのリブはベージュなので
 ブリーチをかけると黄色っぽく変色してしまいまうので、ブリーチをかけた後 リブを付けて
 もう一度洗いとオーバダイ(染め)をかけて、飾り釦を打って完成です。
 その後、検品・札付けがあるので 連休明けの出荷になってしまいます。 すみません! ><;
by bovis | 2010-04-27 09:08 | 只今生産中2010 S/S

一休み。

e0188996_13554176.jpge0188996_13555549.jpge0188996_13561218.jpge0188996_13562977.jpge0188996_13571669.jpg

きょうは バック用の大きな釦を作っているんですが、集中力が切れてきたので一休みです  063.gif
この素材はインドのチーク材で、重くて硬いので 椅子やテーブルに使われる素材なんですが、
何故かグラインダーで加工がしやすくて、削りかすがすごく細かい粉状になります。 写真は左から
・ チークの角材 (30mm×45mm)を60mmに乱切りにする。
・ 手斧・ノミで荒削りをしてアバウトの表情を決める。 ここ、重要!
・ グラインダーで角を取りながら形を整えていく。
・ ボール盤でひも穴を開けて 完成です!

   それではそろそろ 残りの20個グラインダーで削ってきます。 066.gif
by bovis | 2010-04-22 14:34 | 只今生産中2010 S/S

今日~こそは!

e0188996_13253826.jpge0188996_13255457.jpg 昨日は集中してできなかったので、今日は朝から
 
はりきっていたら、とんでもない事に気ずいてしまいました。

 大好評だった麦わら帽子のアゴひも用の釦を作ってな~い!

 工具がだんだん増えて来て、木工やさんのようになって

 来ました。   でも木を削るのって楽しいんですよ~。
by bovis | 2010-04-20 13:35 | 只今生産中2010 S/S

硬すぎ~!

e0188996_15593422.jpge0188996_160820.jpge0188996_1603279.jpg

 今日からデニムパッチワークパンツの縫製です。写真を撮りに工場に入ったとたん、皆さんの失笑が私を襲います。
 
 だれかがボソリと 「かたすぎる~。」 

 アイロンの型折りを撮ろうとすると、「硬すぎて折れないよ~。」

 ポケット付けを撮ろうとすると、「ココ、重なるから硬すぎてぬえないよ~。」

 「だれ~、企画したのは!」 ・ ・ ・ ・ 私です。   m(_ _)m

 でも苦労の甲斐あって付いた姿は  カ ・ ワ ・ イ ・ イ でしょ。
by bovis | 2010-04-15 16:58 | 只今生産中2010 S/S

日よけ

e0188996_912546.jpge0188996_9132675.jpg

夏用の ”うす~い” マドラスの羽織り物の登場です。アウトドアっぽいチェックで軽くてコンパクトに収納できてとっても便利!
それと、パーカーはひっかかるからダメ!と言う方に、大好評のパーカー風の衿、
前から見るとパーカーなんだけど 後ろから見ると衿、そこにシャーリングゴムを入れて首にそうようにして、
首筋の日よけにしました、 実際に羽織るといいんですよ これが。  
それと BNT の製品でよく使うんですがネームはハンコで押してあります。
1枚ずつ手押しして、アイロンで固着させるんですが ハードに洗う製品の時は消えかけてしっまったり。 ><;  
今回は BNT と YOUR STANDARD FACTORYの2つを押してあります。
やっぱりハンコって あじ があるんですよね。 うん、うん、・ ・ ・ ・ 勝手な思い込み。
by bovis | 2010-04-01 09:52 | 只今生産中2010 S/S

携帯入れ

e0188996_15314737.jpg  シャツやパンツの生産と平行して、小物の生産も始まっています。
  
  今日からこの携帯入れの生産に入るのですが~、これがなかなか (・。・);
  
  作り自体はデニムとヒッコリーと鹿革とシンプルなんですが
  
  何といってもリベット打ち、サンプルを1つ作る時は
  
  あれかな~、これかな~、と楽しいのですが、本生産となると・・・
  
  色々なリベット = 打ちゴマも色々、何度もコマ変えが必要です。
  
  でも、カワイイし~、 設計図も作っといたから許して下さい。
by bovis | 2010-02-26 16:09 | 只今生産中2010 S/S