<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

間にあった~!

e0188996_929361.jpge0188996_930250.jpg

まにあいました~! といっても後6足あるんですけどね、

どーですかこの感じ、左の写真は赤く写ってしまっているので右のアップの色を見てください。

8月26日の展示会前にUPしたバックルも BNTの焼印といっしょになっていい感じでおさまっています。  よね? 

完全に自画自賛の逸品ですが是非、手にとって見て下さい。柿渋の匂いとともに、うちの社長の優しさも漂うかも。あと6足がんばって下さい。

今週出荷予定です。
by bovis | 2009-09-29 09:36 | 日記

完成!

e0188996_15103482.jpge0188996_1511162.jpg

 洗い上げて置いてあったマルチボーダーのハイネックの検品、たたみが始まりました。

 朝晩は涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑いんですが来週出荷予定です。

 毎年、秋冬の主力アイテムなので、たたむのもお手の物。

 検品しながら 「え~、ミント? あずき~?」 「どっちがええかな~?」 とアイスを選ぶ様な会話をしながら

 たたんでいます。この色・この肉感を是非お店さんで試してみて下さい。
by bovis | 2009-09-26 15:36 | 只今生産中 2009A/W

ブーツ上がり、

e0188996_168464.jpge0188996_1683298.jpg

きた~! やっとブーツが上がって来ました。神戸のメンズの靴屋さんに頼んで作ってもらっているのですが,この状態ではまだ未完成なんですよ。

今日は29℃ととても暑いけれどこれから塗装です。ブーツの革は柿渋が入りやすいように、ソーピング(表面を削る)を掛けてもらっているので、

独特のムラがでていい表情になってくれます。1足づつハケで柿渋を塗ってからもう一度渋を付けたウエス(布切れ)で磨き込み、ハケムラを消し、

ユーズド感溢れる表情に仕上がります。

何とか来週には出荷したいのですが、1足 20分くらいかかるんです。社長~がんばって~! (写真はうちの社長です。) 

一つ一つ手作りのまさに MADE IN JAPAN 本格派です。
by bovis | 2009-09-25 17:00 | 日記

地図の刺繍

シルバーウイークも明けて仕事再開です。展示会後なので仕事がいっぱい ><+

ただいま生産中の写真を更新できていませんが 明日にはUPしますのでお楽しみに。

e0188996_114904.jpg 今日はホームページのお店さんの地図に貼ってある刺繍をUPしときます。

 この刺繍は会社の近くのお店さんのスタッフさんに作ってもらった物で

 HPではよく解りませんがこんなに細かく刺繍してあるんですよ。
 
 このお店さんでは1つ1つお客さんの希望を聞いて 髪留めのゴムをつくって

 おられます。  

 地図の刺繍の中に1つだけ私が刺した物が有ります!どれか解りますか?
by bovis | 2009-09-24 11:53 | 日記

朝釦

e0188996_10175097.jpg 今日は朝から釦を染めたんですよ。材質は楢(なら)の木の削り出しで、

 柿渋と染料を混ぜて約15分煮詰めてみました。おいしそうでしょ! 

 写真は染めたてなんで少し赤みがかかっていますが、乾くとグレイッシュになるんですよ。

  あと少し仕事を整理して展示会に出発です。


     
by bovis | 2009-09-14 10:19 | 日記

小ネタ

展示会も後1週間です。東京、大阪と2週間,週末帰ってくる会社の周りにもひたひたと秋の足音が。

田んぼの稲の穂も少したれ始めました。お気づきでしたか?右上の田んぼの写真、UPの時少しずつ成長してるんですよ、 ( ^ ^)v

e0188996_11561762.jpge0188996_1159148.jpge0188996_120896.jpg
by bovis | 2009-09-11 11:49 | 日記

リブチノ完成!

e0188996_10393275.jpge0188996_10405637.jpg

お待たせいたしました前の工程からストンウオッシュを掛けて、釦を打って、検品作業をして、ラベルを付けて、たたんで、はい、完成です!

本当は洗い工程とか、ループ(ベルト通し)付けなどの工程をUPする予定だったんですが、

展示会中で追いかける事ができませんでした、 ><;  次の商品でお見せしますネ、

上がりを見て感激♪ 思った以上の質感に大満足、出荷は今週始まります。
by bovis | 2009-09-11 11:18 | 只今生産中 2009A/W

展示会

e0188996_1175583.jpg月・火・水と東京で展示会でした。この日程で国内外の沢山のメーカーさんが

展示会をされるので全国からバイヤーさん集まって来てくださいます。 

    感謝、感謝、 m(_ _)m

こんな感じでディスプレーをしてバイヤーさんに見てもらうんですよ。

来週・再来週は大阪で展示会です。

  食べ過ぎに注意しなくっちゃネ!実りの秋はもうすぐだし。
by bovis | 2009-09-04 11:12 | 日記