<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ

年末ですね~! も~いくつ寝るとお正月が来てしまうんでしょう ><;e0188996_13243645.jpg

まだ年賀状を作ってなかったので今日は朝から年賀状用作りです。

インディゴのTシャツをブリーチしてインディゴをおこしての字を書いて

さ~写真を撮ろうと思いスタッフの子に脚立に上がってもらったんですが

風がきついは、寒いはで思うようには撮れません、

「はい、両手をしっかり上げてばんざ~いして」 風が~あ、
「右手を高くして。」 風が~あ~、
「今がチャンス!」 あ~あ~あ、

風と戦うこと数十分、冷たい脚立をしまう体も冷え冷えになって

しまいました。それでもおかげで年末の仕事が1つ終わりましたよ。

 めでたしめでたし
by bovis | 2010-12-24 13:49 | 日記

うれしいお話

お店さんからうれしいメールが届いたので うれしくてUPさせてもらいます。e0188996_1515097.jpg

お店さんからのメールはお客さんから頂いたメールとのことだったんですが


  「子供服はたくさんありすぎて大変 BNTさんの服を見て感激しました。
  丈夫でへこたれない日本製のこども服を探してたんです!!やっと、会えました!
  早く着せてあげたいです。」
 
う~ん うれし~ こちらもスタッフ一同 感激!!

こんなお声が頂けると頑張れるんですよね。

「なんだか前の山の紅葉がさっきよりキレイニ見える」

  と、すぐその気になる私です。  感謝、感謝、


写真は画像処理なしで 夏ホントウに目の前に出た雲なんですよ!
by bovis | 2010-12-15 14:57 | 日記

いつもの

e0188996_1305481.jpg う~ん、何だか見たことがある様な?

 そ~今日も焼いてます。いつも色々焼いているんですが

 今日は前にもネタ帳でも紹介したカバン用のネジを焼いてます。

 植木鉢をグラインダーで切って専用の ごとく を作った所

 これが何ともよかあんばいで ウキウキしてしまいました。

 でも・・・・ 前回もそうだったんですが 知り合いのメッキ屋さんが

 「どれだけ苦労して傷や曇りがない様にメッキしてると思てんの!
  1個でも傷があったら 返品くらうねんで。 わかる!」

 そりゃそ~ですよね、   でもやっぱりBNTは焼いて、たたいて。

 来週は持手の革に柿渋を塗るのと、デニムのクロッシュの脱色加工

 まだまだ作業がいっぱいあります。

 クロッシュが沢山ぶら下ってる姿はかわいいですよ UPしますからお楽しみに。


                 う~ん 企画をする時間がないよ~ ><; 
by bovis | 2010-12-15 13:33 | 只今生産中2011SS

シャツのボタン

e0188996_9524100.jpge0188996_954087.jpg 2011S/Sのシャツ用のボタンです。

ピカピカした鉄のボタンなんですが

焼くことによってバイクや車のマフラーの

ように こ~んがり虹色 チャぽいの、アオぽいの、

グレーや虹色、どんな色が出るかは火の当たり方

によってちがうのでコントロールする事は出来ませんが

それぞれ色んな色があって 宝物みたい~ 

ちょ~満足な仕上がりです。

by bovis | 2010-12-07 09:21 | 只今生産中2011SS