<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おしゃれハットのボタン


 
 今日も愛機のRYOBIグラインダーを片手におしゃれハットのアゴ紐に付けるボタン?ビーズを削っています。
 
 削った後、ボール盤で穴を開けて完成です。

 あと少しでお店に届きますからもう少し待っていて下さいね。
by bovis | 2011-03-31 14:33 | ネタ帳

麻100%

e0188996_11553191.jpge0188996_11554430.jpg

麻100%のショーツの裁断なんですが、2色の格子のパターンが違うので一度に裁断することが出来ません。

おまけに生地の特性で延反して1日放反して置かないと生地が戻ったり、伸びたりしてこのまま裁断すると

縫製の時柄が合わなくなってしまいます。 ><;   

とても時間の掛かる格子に加え、麻100%の物性で裁断師泣かせの生地なんです。

でも先に納品したロングパンツがとっても好評だったのでショーツの上がりも楽しみです。
by bovis | 2011-03-29 12:05 | 只今生産中2011SS

やっぱり便利!

e0188996_17242956.jpg 展示会前にもう一度UPします。

展示会の準備も出来て荷物も出荷したので

 自分用のシャツに釦を打って着てみました。

 大人用もお馴染みの袖リブなんですが

 ちょいと袖まくりをしてキーボードを カチカチカチ、

 「気持ちい~ぃ! やっぱ便利だわこれ。」 と実感

 その気持ちを伝えたくて書いて見ました。

 ちなみに写真はA/Wのカタログです。
                    ちょっとだけよ~ん053.gif

                 
by bovis | 2011-03-05 17:37 | 日記

テントバッグ

ここの所毎日のようにブログをUPしてきましたが、月曜日から東京展示会なのでしばらくUPできないかも、
でもちゃんとチェックしてくださいね。
そこで展示会の準備もほとんど出来たし、今日の作業風景をUPしちゃいます。
皆さんお待ちかねのテントバックがやっと最終工程に入りました。ネジ止めした裏側のナットの所に
2mmねじ出ています、それをネジ止めもかねてトンカチで叩いて潰してやっと完成です!
長かった~。ここまで何日、何工程あったか。  近々に出荷する予定ですのでお楽しみに。

 画像データーが壊れたみたいで音割れてますがご辛抱を、

いつものように音が出ます


by bovis | 2011-03-04 20:27 | ネタ帳

3時のおやつ

e0188996_14295489.jpg 知り合いから大っきなさつま芋が届きました。

 みんなで分けようか、迷っていると社長が、

 「焼き芋にしたら良かろう。」といいました。
e0188996_1438967.jpg 社長はTONTONの乗って走って行き、

 荷台一杯のすくも (もみ殻) を積んで帰ってきました。

 会社の前にすくもを降ろし、煙突代わりのワラ束を刺し込み

 火をつけました。
e0188996_14471392.jpg 
 半日たちました、まだ炭ができません。

 知ってますか?すくもを燃やさず炭にするには数日かかる事を。
e0188996_1563893.jpg 2日目 やっと炭が出来ました。

 これで芋を焼くことが出来ます。
e0188996_15102655.jpg まず、さつま芋を濡れ新聞で包んで。

 それからアルミホイルで包んで

 炭の中へ投入です。

             結果は下の動画でどうぞ。

 

                                                     あ~美味しかった 、し・あ・わ・せ053.gif
by bovis | 2011-03-03 15:30 | 日記

ありえね~!

展示会サンプルの確認をしていたら営業のFuちゃんが ぽつりとe0188996_19264738.jpg
「テレコのタートルこの色で良いんですか?」
この一言から大変なことになってしまいました。      え、あ、え~やば~、ど~しよ、ありえない。
そうなんです、やっちゃったんです、企画者としては恥ずかしくてありえない事を、
いつものテレコのハイネックの生地、勿論別注の生地で1月には上がってきていたし、ここでサンプルも切ったし、
指示書も書いたにも関わらず、自ら企画、別注した生地の配色が間違っていることに全く気付きませんでした。 ><;
本来なら濃色のベースに生成りの細いボーダーなんですが、生成りベースに濃色のボーダーで上がっていたんです。
今さら織り変える時間は無いので、取りあえず無地の生地にプリントっすることにしました。
大変申し訳ありませんが今回のサンプルはこれで見て頂くことになってしまいます。
本当にスミマセン。


by bovis | 2011-03-01 19:43 | 日記