<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと少し

広島ももうすぐ梅雨入りしそうですが今週の旅立ちであと少しです。

e0188996_18515667.jpge0188996_18522236.jpge0188996_18523452.jpge0188996_18525293.jpg
左から
格子のショーショーツ・・・・・・麻100%の風合いに 甘さなし!なかなかの一本ですよ。
ニットブッシュ・・・・・・・・・・・・ニット素材ブッシュパンツは関西風に言うと 「シュッとしたパンツ」解ります?かっっこいいんですよ。
ストレッチッショートパン・・・・ポケットニは入ったタックと小花のプリン生地で女子らしさく。
フレアーキュロット・・・・・・・・ニット資材のサーキュラー(円形)キョロット、落ち感とフレアー感が カ・ワ・イ・イ!

e0188996_18562757.jpge0188996_18564395.jpge0188996_18565961.jpge0188996_18571136.jpg
パッチュワークスカート・・・・・・・・・ニット素材で1枚着やオーバースカートとしてもOK これ1枚でトレンド感UP!
ペインターT・・・・・・・・・・・・・本番はある意味もっとリアルにペインター風です。作業風景は下にUPしてあります。
陽流のレレースシャツ・・・・日本の夏の代表的な素材でとにかく 涼し~! 何も着ていないみたい。
グレコランニング・・・・・・・・・いつもの無地グレコ、便利なんですよね。

e0188996_18575942.jpg e0188996_18582353.jpge0188996_18584396.jpg
マルチボーダーランニング・・・・・・マルチボーダーのグレコで男の子らしく!
ペインターランニング・・・・・リアルです。
たたみの雪駄・・・・・・・・・・・10年以上愛されています。愛されるにはきっと訳があるんでしょうね。感謝

以上、店頭で見かけたらよろしくお願いいたします。
by bovis | 2011-05-25 18:58 | 只今生産中2011SS

原色のおやつ

e0188996_13213239.jpg スタッフの庭の さくらんぼ が今日の3時のおやつです。

 小さくても真っ赤なさくらんぼは、さわやかな甘さ

 畑の濃厚な甘さのいちごと同じくらい美味しくて

 冷蔵庫の中は真っ赤っか、

 天気もいいし、初夏を感じますね~。
by bovis | 2011-05-20 13:28 | 日記

夏に向けての旅立ち

e0188996_18283796.jpge0188996_18285318.jpge0188996_18291771.jpg
左から
でっかいBNTのランニング・・・・シンプルなランニングだけどでっかいBNTのプリントでインパクトの大!これからの季節に持ってこいです。
クレイジーランニング・・・・・・・・・トレンド感一杯の1枚でお洒落度UP間違いなし!
ゆるゆるサルウェル・・・・・・・・・・とにかく薄くてはいている感じ なし! こんなにラクチンで良いのか? 社会性もなし・ ・ ・ ?

e0188996_18444085.jpge0188996_1844571.jpge0188996_18452533.jpg

色、色々ポケットのパンツ・・・・・薄手の生地にいろんな色のポケットが楽しいハーフパンツです。
クレイジー派移植のパンツ・・・・ニット素材でカラーブロックパターンが新しい!
ベビーハーレム・・・・・・・・・・・・・ゆるゆるのちっちゃい子用、涼しいこと間違い無しです!

e0188996_18523888.jpge0188996_18525126.jpge0188996_1853392.jpg

無地のだるまロンパース・・・・・・ちょっと懐かしい、やわらか~い杢の天竺のロンパース。
てるてる坊主・・・・・・・・・・・・・・・プール掃除も終わってプール開きを待つばかり、
バスタオル・・・・・・・・・・・・・・・・・70×140の大判ホテルサイズのバスタオルです。
by bovis | 2011-05-19 19:01 | 日記

タイダイT

サンプルは私が染めたのですが、本生産の染を洗い屋さんに頼んだら、「とてつもなく手間が掛かって仕事にならん!」
と言われてしまい
しかたなく自力で染める事になりました。
まず最初に洗い屋さんで水洗いをかけて、乾燥さて会社に持って帰って来ます。
染めはスレン染めで、染料をインディゴの様におこす事から始めます。
計りと小ベラを持ってg単位で染料と薬品を調合し、60度に保って染料を作ります
e0188996_1954397.jpge0188996_196516.jpg
スタッフのSチャンに手伝ってもらって、最初はイエローから染めてはじめました。
始めて見ると 「るんるん」で干しながらいい感じに染めて行き、、楽勝ペースでやっていたのですが
e0188996_1964335.jpge0188996_1965712.jpg
2色目のブルーになるとそうは行きません。適当と言えば適当なんですが気にし始めると
この辺をつかんで、少し染めて、開いてみて 「え~!、」 「わー!、」とバランスを取るのに頭は常に
フル回転!体以上にとにかく精神的に疲れてしまい、「ちょっと休憩させて」と言ってしまいました。
それでも今日で何とか3色目の赤色までたどり着くことが出来たので、明日には染め終わらせ
洗い屋さんに持っていって酸化、中和、色止めの仕上げをしてもらって完成です。
今週の出荷に間に合うかな~?
by bovis | 2011-05-17 19:44 | 只今生産中2011SS