<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんな経験ありますか?

 今 フクロウの続報の写真でも取ろうと思い会社を抜け出し竹やぶに、

 誰もいない 凛とした静けさの竹やぶの中、フクロウの巣の近く(8mくらい)まで行って立ち止まり巣を確認した時、

 「ドン!」と後頭部首筋に延髄蹴りを食らったような衝撃が、あたりは全くの無音・・・・

 竹が倒れてきた? だれかが後ろから? 何が起きたのか全く解らない、衝撃の前後全く音がしていないんです。

 後頭部に手をやると 「痛い、」 手を見ると血と羽が

 そう、親フクロウの襲撃だったんです。辺りを見てもフクロウはどこにも見えません、飛んで来る時、飛び去る時、本当に音がしないんです! 

 よりいっそう静かに感じる竹やぶに一人、どこからフクロウがくるのか解らず動けない状態です。e0188996_15444329.jpg

 小さくなって静かに藪を出て改めて後頭部を、「痛い」傷よりも首筋が痛い ムチ打ち・・・あ~あ

 緊張の解れと共に首筋の違和感が増してきたので病院で見てもらうことにしました。

 結果は骨には異状がなく軽い打撲、ムチ打ちとの事。診察料・薬代合わせて3100円の出費。

   教訓   「自然をなめたらいかんぜよ!」                   エ?汚い、一応小さなサイズにはしたんですが・・・ダメ、
by bovis | 2012-04-28 12:22 | 日記

良かったですよ。

e0188996_10154717.jpg



     解る人には良~く解る、解らない人には全く解らないのが 花粉 ですよね~!

     今年はどうって事ないな~、と思っていたら先日黄砂と共に私の所にもやって来ました。

     お客さんの電話の応対をしていても 出るわ出るわ、ポタポタと・・・・・・

     そこであるお店さんのKさんが 「すっごく良いのがあるよ~。」と教えて下さったのがこの薬。

     「漢方系の薬らしいんですがとても良かったためお客さんにも分けてあげたところ

     皆さんから驚きと、感謝のお言葉を頂いた。絶対お勧め!」 との事。

     あまり眠くならず、鼻まわりがカサカサしない というフレーズにひかれて買ってみました。

     私が飲んだとこ良い感じです、スタッフにも分けたんですがいいらしいんですよ、

     漢方系というのが何となく優しい感じで良くないですか?

                 
                                   これはあくまでも個人の感想で、お薬なので良~く確かめて下さいね! 

     
by bovis | 2012-04-27 10:49 | 日記

フクロウ

   おまたせ~! でも肝心のところにアテンションが出ていてスミマセン。


 やっとUPできました。解ってしまえばどうって事ないんですがね~。
 表示が変わっていて解からなっただけでした  ><;


 ところで本題、竹の子を掘りに行っていると 「ピー、ピー、ピー、」と

 鳥のヒナの鳴く声、声の主を探してみると道の脇にフワフワでうす~いグレーの鳥のひなが、

 ヒナといっても少し大きくて15cmくらなんですが、これでも生まれて1週間くらいだそうです。

 すぐ横の斜面を見ると 何と目の前に親フクロウがすわっていました。

 その距離約2m 「ちょっとこわ~。」

 山に来ていた近所の方とどうするか話をしていると親フクロウが飛び立ったのでヒナを巣に戻してやることにしました。

 巣といっても斜面に少し横穴を掘ったくぼみといった感じでこんなところで? といった感じの巣で、

 近所の方の話では、毎年ここでヒナをかえしているとの事でした。

 う~ん、自然がいっぱい過ぎ~056.gif 

 人の匂いが付いたヒナが虐められないか、ちょっと心配なんですが。

 

 
 
by bovis | 2012-04-24 20:11 | ネタ帳

フクロウの

YouTube にはUPしたのに
ブログにはれな~! ど~して?


今日は魚群のパンツに魚を書かなくては!

フクロウのUPは今夜ですかね~ ><;


e0188996_1448349.jpg

  色んなところに一匹だけ違う色のスイミーがいます!

  お店さんで見つけたらどこにいるか探してくださいな。
by bovis | 2012-04-24 14:42 | ネタ帳

バタバタ・バタ~!

e0188996_13262027.jpge0188996_13263652.jpg 洗い上がって来たパンツたちが

 沢山待っています。

 検品してラベルを付けてたたむことが出来れば

 今週の出荷に間に合うんですが

 時間との戦いです!

e0188996_133098.jpg

  e0188996_13303715.jpg たたんで、たたんで、並べて、たたんで

   並べて、並べて、たたんで、並べて、

e0188996_1336862.jpg  先にたたまれた服たちが棚で待ってます。

 少しでも沢山旅立たせるよう

 スタッフ皆でがんばっています。






                      え? ブログ書いてる場合じゃない?・・・・



          告知  珍しい動画が撮れましたから明日?UPします。チェックして下さい V
by bovis | 2012-04-23 13:50 | 只今生産中 2012S/S

立派!

e0188996_14365919.jpg



 毎週竹の子のUPですが、こんしゅうはちょっと違いますよ。

 えらそうに言っても今日は私が掘ったのではなく、山の持ち主の Kさんが掘って下さったのを頂いただけなんですが ><;

 去年が不作だった反動かどうなのかは解りませんが、Kさん「今年の竹の子は最高!」

 と言われるくらい、量、形ともに見事なものです。 

 対象が無くて解りにくいですが右下のオレンジの絵がジュースの缶だと思ってください。

 明日も堀に行きたいけど雨予報なんですよ~・・・・
by bovis | 2012-04-21 14:46

追い込み

e0188996_13152683.jpg 


  BNTには毎日色んな生地が届いて来ます。

 e0188996_1319928.jpg e0188996_13245711.jpg  

 パタンナーさんが毎日パターンを引いて

 サンプルを切って

 
 毎日裁断して。
e0188996_13423045.jpg    




e0188996_13452358.jpg  

  毎日、沢山の方に縫ってもらって。
e0188996_13483028.jpg 


  みんなで検品して、ラベルを付けて、たたんで。
 e0188996_1444224.jpg e0188996_2043177.jpg         


  



  


  

  
  皆さんの所へ旅立って行きます!056.gif

  お店さんで見つけたら手にとって下さいね。

  ゴウルデンウイークまであと少し、

  今日もみんなで最後の追い込みです。
by bovis | 2012-04-19 14:09 | 只今生産中 2012S/S

やっと花が咲きました。

e0188996_13254240.jpg



 e0188996_13263965.jpg 最近急に暖かくなって家の周りも緑が増えてきて
  
  畑のイチゴにもやっと花が咲きました。

  左がイチゴのランナー(苗の事)を植えて少したったくらいの写真です

  植えたのは去年の10月末なんですよ。寒い冬を越えて花が咲くまで

  5ヶ月かかります。ここから真っ赤なイチゴがなるまであと1ヶ月

  真っ赤なイチゴがなったらUPしますね!
   
   イチゴを採るのは、たぬき・カラスとの競争です。

  
by bovis | 2012-04-17 13:39

ハンドステッチ

e0188996_110560.jpge0188996_1102012.jpg

e0188996_1171665.jpg 縫い上がってから書くのは大変なので、前身にポケットが

 付いた時点で縫い場さんから持って帰ってきて

 専用のペンでポケットのステッチを書いていきます。 

 スタッフがけっこう真剣になって書いているんですが

 線が細かったり太かったりと、一枚ずつちがいます。

 かうあい~! と 皆さん思ってくださいね ><;

 まだランニングなんかもあるんですよ。

 
  Yちゃんかんばって!
 
 
by bovis | 2012-04-16 11:17 | 只今生産中 2012S/S

やっべ、まじ遅刻!

e0188996_905997.jpg 朝6時半から竹の子を掘りに行っていたら、あっ!という間に2時間

 シャワーを浴びて会社にっと思ったら、8時半を過ぎてるではありませんか ><;

 慌ててバナナを持って Dash! でした。

 

 竹の子はまだまだイノシシちゃんが優先で、小っちゃいのがこれだけでした。

 竹やぶのKさん ありがとうございます。
by bovis | 2012-04-14 09:18 | 日記