<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一色

e0188996_1449271.jpg





                                         青い空




e0188996_14505914.jpg






                                         



                 只今日陰で35度 虫も鳴かない 

                                                   ・ ・ ・じりっ
by bovis | 2012-07-18 14:55 | 日記

でっかいど~、ほっかいど~ 3日目 その4

再開です。

お店の前で出会ったお母さんとお友達に「BNTさんなのよ。」

と店長が紹介して下さって 「小さな時からBNTを着てくれてるのよ。」

と嬉しいお言葉を頂き、アポ無しで来た事など全く忘れてしまいテンションMAX


e0188996_1545298.jpg

 うれしくてお店の中で遊んでいると次のお客さんが来られて

 どこにいれば良いのか、店を出たり入ったり ウロウロ  ><;

 突然だったので無理は言えないのですが、せめてお昼でも行けたらいいな。

 とお願いすると 「近くで良いならいいよ。」 と快くOKをもらってお昼まで待つことに、

 お客さんの波が過ぎ 昼食に出発!  徒歩100mのところにあるラーメン屋さんに

 


e0188996_1672782.jpg 




 


 
 さすが北の大地、何事もおおらかで

 面の量・モヤシの量・ニンニクの量・味の濃さ全てに

 普通・マシ(増し)・マシマシとあってどれも値段は一緒!

 ちなみに写真は麺マシ、ニンニクマシ、モヤシマシマシ

 上のマシマシを取っておくため、どんぶりが2枚重ねで出て来ます。

 勿論味は店長さんの保障付き! マシソヨ~053.gif         ガッツリ野郎2人に付き合って頂ありがとうございました。040.gif



e0188996_633496.jpg
  お腹も一杯になり あ!っというまに時間が過ぎていきます
          (ブログは進まないけど ><;)

  掟破りのアポ無し訪問にも関わらず快く迎えて頂き本当にありがとうございました。

  これも北の大地のおおらかさですかね058.gif

  にっこり笑って幸せ一杯、Ano Hagさんを後にして、いよいよ北見に向かって出発です。

  たぶん助手席で寝るな、まちがいない・・・



  写真はご本人のご希望により加工させて頂きました。
  どうしても見たいと思われる方は行って見て下さい
  きっと優しく迎えてくださいますよ。  056.gif
 
 
by bovis | 2012-07-17 14:21

でっかいど~、ほっかいど~ 3日目 その3

急がなくては~、北海道編を書き始めてからもう何日? 記憶がだんだん薄れて行く・・・、

いや、いろんな事を思い出して書きたい事が増えて行く、そうで無くてもまとまりが無い

私の思考がますます混乱して行きます・・・。 と言うことで急いで行きましょう。

美しい白樺林を通り抜け走っているとだんだん開けて来て、道も広く車も見るようになってきまた。

そんななか何気に後ろから走って来たトラックを見てFちゃんと大笑い 「ありえね~!」



追いついて抜き去っていくトラックの荷台には 羊牧場 の文字、揺れる荷台で3匹の羊が立ったまま

のどかな文字と羊がトラックの走りとアンバランスでけっこう受けるシーンだったんですが

デミオが単調な直線を走っている時大変な事に気が付いたんです。

帯広のお店   「ハグさんに連絡してない!」

広島から帯広に行くのに全く連絡を取っていませんでした。まさに Super surprise ・・・  サプライズにも程がある。

ここに来てやっとオープン前のオーナーさんに電話、

 「おはようございます、ボヴィスです。」e0188996_15363082.jpg

 「あれ、おはよう 北海道に来てるんでしょ。」   うっ、ヤバ、ばれてるし
 「家には来ないよね~!」             う~。

 「行きますよっ。」   「えっ、来るの?」 「今どこ?」

 「え~と、」 カーナビで見ると十勝牧場の表示、と言う事はこのだだっ広くて

 まっすぐな道が続くここは 「十勝平野!」  思わず、

 「め~いじ、とかちっち、スライスチ~ズ、とかちっち、」

 「スライスチーズですよ~。」 とハイテンションの私をよそに、オーナーが

 「連絡も無く、くる~?」  と冷静に当たり前のお言葉・・・

 「いってもいいですか?」   と言うことで 帯広にやっと到着、

 e0188996_1615848.jpg 住宅街の中にあるお店で、カーナビ無しではちょっと解り

 づらい所なんですが、オープン直後に無事到着。

 我々と同時にお子さんと一緒にお客さんも来られて、

 お店の中に・・・・・・・・



      ごめんなさい。また明日・・・・・・ 
by bovis | 2012-07-09 14:28 | 日記

でっかいど~、ほっかいど~ 3日目 その2

e0188996_188092.jpg



                                        ここは十勝平野~・・・・むにゃ・・・

                            ここが・ひ・・・ろ・・・・ Zuuuu・uuuu

                     

                                   わ~! ままし・・・・・・しるが・・・・・

   
                         え? 考え事してるだけら・・・・80きろ・・・・・

 
                                            スミマセン・・・・・・・Zuuuuzuzuzu~





                                           疲れがすぐに出ないんですよね、時間差攻撃で撃チ~ン。
 
by bovis | 2012-07-06 18:20 | 日記

でっかいど~、ほっかいど~ 3日目

昨夜はorange egg さんも、Fちゃんも、私もクタクタで12:00には3人とも目が開かない状態でした。

そのせいかこの日は旭川の重力がきつい、 ><;

朝7:00 帯広に向けて旭川を出発! 約200km南下します。 本当に営業なもんで

観光的な下調べは全くしてなく、どこからどこまでが何キロで何時間、アポイントがなんじだから~? と

全てがこの調子、しかしここは日本有数の観光地、北海道なんです!おまわりさんに気をつけながら

ゆるやかな登りを気持ち良く車を走らせてゆる行くと、前方に雪が残った山が 「雪~!」e0188996_13423832.jpg

しばらく走ると黒岳の看板 「え? 黒岳って有名やない?」 「有名やんな~。」

「ど~する、止まる?」と言いながら贅沢にも素道り、ルームミラーで黒岳を確認しながら走って行き

e0188996_13495237.jpg





 
 トンネルを抜けたゆるやかなカーブの先に絶景が 思わず 「キレ~!」 

 「え、今の展望台三国峠?」{戻る?」っと やっと止まって撮ったのがこの写真

 「三国峠よ。素通りしてええの・・・?」 「いいです。行きましょう。」と Fちゃん 

 しかしそこから下り両側のずっと続いた新緑白樺林の綺麗なこと。e0188996_14205311.jpg

 走りながら写真を撮ってもいまいち伝わらね~。ホント、きれいなんです。

 おまけに 「キツネ」 も出てきて感動MAX

e0188996_1428345.jpg




 

 10:00に帯広に入らないといけないのに

 何かの引っ掛かりが外れ、ついに車から降りてしまいました。

 白樺林の中、真直ぐな道 その前方に雪の残る山 まさに大自然!


   

   そこで当然こうなりますよね。


e0188996_14361985.jpg



 まだ三国峠、帯広まで書けませんでした。本当は北見まで書くはずでしたが

 時間がありません ><;   明日、帯広から北見までをUPします。
 
 北海道広すぎ~・・・・
by bovis | 2012-07-05 14:42 | 日記

でっかいど~、ほっかいど~ 2日目

北海道2日目は札幌~旭川に向けて AM7:00出発です。

昨夜食事をした後Fちゃんと2人でお決まりのパターン、黒服のお兄さん達にどこのラーメンが美味しいかをリサーチして食べたんですが、

私はホテルに帰った後また一人でフラフラ、帰ったら3時を過ぎでした、この日はFちゃんが運転をしてくれたので私は乗車と共に 即・熟睡!

私にとっては あっ!と言う間に旭川でした・・・

旭川では今回のメインイベントの orange egg さんの10周年記念イベントがありました。

オープン前の準備の段階から続々とお客さんが集まってこられ準備が出来ないので

急きょロープを張って入場規制。 スミマセン ><;

e0188996_137412.jpg 沢山のお客さんでフライング気味にOpen し

 段取りの打ち合わせも出来ずに始まってしまいました。

 6月末の北海道、皆にいい季節に行くな~。と羨ましがられたはずなのに

 この日の旭川の気温は 32度で全国で1番暑かったようです。
 
 そう、我々は広島の高気圧BOYだぜ~! 

 などと言っていましたが、下はアスファルト、テントに熱気

 スタッフもお客さんも皆 汗だく 042.gif

e0188996_14451556.jpg e0188996_14453188.jpg


e0188996_13404139.jpg こんなに立派なテントを用意して頂いて、ワークショップをやったんですが

 嬉しかったのはお友達が、「おっちゃ~ん」と言って

 全身でぶつかって来てくれるんです。

 おまけにほとんどのお友達が BNTを着て来てくれていました。

 本当はBNTを着て来てくれたお友達皆 一人ずつに

 「BNTを着てくれてて、ありがとーう。」と声を掛ければ良かったのですが

 スミマセン・・・忙しさにかまけて伝えられませんでした。

 遅くなりましたが改めて この場をお借りして
 
 「 みなさ~ん BNTを着てくれて ありがとございま~す。 」  040.gif 


 最後まで暑い一日でしたが締めて見れば e0188996_1465273.jpg
 何と、約600人 もの来場となりました。

 そりゃー暑いはずですよね、

 お会いできた皆様、本当にありがとうございました。

             最後に記念の 「パチリ!」

 イベントの様子はもちろん、orange eggさんのHPでも見れますよ
   http://www.orangeegg.com/index.html  

 

 明日は帯広に向けて南下します。
by bovis | 2012-07-04 14:35 | 日記

でっかいど~、ほっかいど~

お久しぶりです、ここの所出張が続いていますが今回は何と

北海道に営業のFちゃんと行って来ました。

6月29日(金) 7:35 岡山空港発、東京へ

e0188996_17165949.jpge0188996_17171633.jpg

今回は函館から北海道に入ったので岡山・広島から直行便が無く東京で乗り換えて

e0188996_17232373.jpg  

  11:35 函館空港到着

  北海道初上陸   053.gif

  

  マツダレンタカーでデミオを借りて

  北海道営業の旅に出発です!


  最初は空港の近くで中合のボーニモリヤ店さんです。e0188996_17411763.jpg

  ボーニモリヤさんは本当は漢字で棒二森屋と書くんですよ。

  空港から8Km程なのですがそこは港町・観光地

  いつもは山間で生活している我々にはそれだけで何かが外れそうになる感じ。

  「お仕事よ、お仕事。観光じゃないからね、おし・・  あ! すし屋さん 」

  仕事だからね~、今日は夕方までに札幌に入る約束になっているから時間がない!

  近くの本店にも顔を出したんですがここの奥さんが素敵な方で、ついつい話が長くなってしまい押せ押せです。

  後ろ髪を惹かれる思いで札幌に向けて出発です。

  しかし! 時間が押してるにも係わらず 噂通り、5号線はおまわりさんがいっぱい、レダー・オービス・パトカー・白バイ・・・飛ばせない ><;

e0188996_18281251.jpg 

 400km弱を必死に走って約束に遅れること約1時間30分

 大都会札幌の Palmさんに無事到着、遅れたにも拘らずにこやかに

 迎えて頂きました。明るくてスッキリとしたお店で30分程お話をして

 夜のススキノで053.gif お食事を、

 
 北海道をなめると 痛い目を見るんだぜ~、

 北海道は本当に広いんだぜ~! 本当だぜ~!

 明日は旭川に向けて出発です。お楽しみに。
by bovis | 2012-07-03 18:18 | 日記