<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポニョの 「深イイはなし?」

e0188996_17533263.jpg グランドでそっと手を入れたポケット角の砂ツブのカリカリ

 風をはらんで揺れるレースのカーテンをくぐった時のサラサラ

 意識はしていなくても誰もがはっきりと覚えている感覚

 BNTの服ははそんな感覚で覚えていてもらえる物であったらと、

 ポニョが入っているから「このTシャツをきる!」と言ってもらえる
 
 事はないと思います。

 でも、着ていてくれた子ども達が大人になり 子どもさんができ時

 子どもさんがTシャツの裾を触りながら言うのです

 「おとうさ~ん、ここになにかはいってる!」

 そう言われて触ったお父さんは 「あっ! これ知ってる。」

 その瞬間に自分がポニョを触りながら歩いた道や、友達と

 話した事をハッキリと思い出すのではないのでしょうか、

 ポニョを入れ始めて5年、

 「そんな事あるか~。」と言われるかもしれませんが

 そんな奇跡 考えるだけでもワクワクしてしまいます

 そのためにも丈夫な服を作り続けて行きます。  

 

 
by bovis | 2013-02-20 18:48

通信記録

見つけましたー!子供が!

naochu55 Jr隊員ありがとうございました。
お友達隊員の活躍は頼もしいかぎりですね V
naochu55 Jr 隊員には金貨一枚「チャリン♪」 1UP!
どの地域で発見して下さったかの情報があれば助かります。



発見報告アリ!
こども(4年生)が最後の一匹を確保したとママから連絡有りました!!


ありがとうございます
4年生の活躍により八尾方面の安全も守られました。
UFO飛来から少し日にちが経っているので増殖している可能性が
あるので引き続き警備をお願いいたします。
4年生隊員には金貨1枚「チャリン♪」 UP

注意事項!

知的生命体を捕獲した隊員からの報告によると
知的生命体は我々のこの通信をチェックしより深くに身を潜めているらしい
くれぐれも発見報告は彼たちに悟られない方法でお願いいたします。



最後の一匹を吹田で発見しました!

諫早のあさひまちマーケットさんで、14体目の知的生命体発見しましたーーーー!なかなか手ごわかったです(*^^)v  

 うーりんさん ごめんなさい春の嵐に気を取られ
 報告確認がおくれてしまいました ><;
 吹田あたりでは数多くの固体が繁しているもようですね
 これからもパトロールよろしくおねがい致します。
 諫早のゆかりさんよく発見できましたね
 南は特にどんどん暖かくなって益々増殖してくるかも
 お二人にはそれぞれ金貨1枚 「チャリン♪」1UPBNT2013S/Sのカタログに紛れ込んだ知的生 命体の発見報告をご紹介いたします。

発見したがまだ報告をしていない隊員の方は、この記事右下にあるcomments( )をクリックして報告を書き込んでください


各地域隊員の方々から次回ミッションへの期待が高まってきています
ハードルがどんどん上がって・・・><;  ガ・ン・バ・リ・マ・ス!


14匹全部長野で無事発見しましたので、報告します!
今後のミッションに期待してます!


見つけました!
意外と早かったかも?
もしや?と思いました。〇〇の〇!

  
  本部隊、大阪地区警戒中にまたまた2件の発見報告ありがとうがざいます。
  長野の春も近いので雪解けとともに隠れている生命体が現れるかも、
  せいなさんは着眼点がよかったようでしたね!その柔らかい発想で今後も活躍してください。
  ただし、情報漏えいには注意・・・
  由美子隊員・せいな隊員にはそれぞれ金貨1枚「チャリン♪」1UPです。

石川のbaboo mamaにて発見しましたーーー!
最後の一匹は本当に難しかったー(。>д<)
これで今夜からぐっすり寝れます♪

 
  発見報告ありがとうございます、
  最後の一匹は脳みそをウニにしてどんなささいな事でも
  見逃さない注意力が必要ですね。
  しかし、はしゆか隊員ぐっすり眠るのは今夜までです
  警戒を怠ると新たなる侵入者が潜んでいるかも
  これからの活躍にも期待して金貨1枚「ちゃりん♪」 1UP


長崎県諫早市の「あさひまちマーケット」でも、生命体発見しました!!
最後の一匹はかなりの難しさ!!うれしかばい❤

  
  でめきんさん我々も 「うれしかば~い!」
  確かに最後の1匹は穴にもぐったムツゴロウ並みに同化していますよね。
  よく発見して下さいました、これからも潟スキーなどを使って警戒に当たってください。
  でめきんさんには金貨1枚「チャリン♪」 1UP


無事発見しました!江坂popmomにて発見、やはり、子どもたちに助けられました!!!
  
  マーティ隊員ご苦労様でした。
  知的生命体も子どもたちの限りない探究心にはかなわない様ですね
  これからも自由なお友達隊員の自由のためにも本部隊員と共に
  頑張っていきましょう!
  マーティ隊員・お友達隊員には金貨1枚 「チャリン♪」1UP


宇宙人、江坂にて無事発見!これは、うれしー★
平和を願い、警戒続行ー!!


  ありがとうございます。
  捜索に困難を極めるほど発見したときの喜びが大きいですよね(^^)
  その集中力で江坂坂エリアの捜索続行をお願いいたします。
  りょうママには金貨1枚「チャリン♪」1UP


大阪のPOPMOMより報告です!
本日17時30分頃、母隊員が気を取られているうちに姿をくらませようと目論んだ最後の知的生命体を、
小学3年生の娘隊員が見逃さず、捕獲に成功いたしました!!

  
  小学3年生、う~ん これはすごい! 大阪の人ごみの中でよく最後に生命体を発見できましたね、
  これから先も江坂エリアは大丈夫そうですね。ありがとうございます、金貨1枚「チャリン♪」1UP

ようやく捕獲♪ 捕まえたら、地震が(。>д<) 宇宙人のパワー?
  
  n&y隊員ありがとうございました。
  知的生命体捕獲と北海道の地震が関係しているとしたら、地下基地が存在するということか!?  
  貴重な情報ありがとうございます。これからもパトロール、情報収集をお願いいたします。
  n&y隊員に金貨1枚「チャリン♪」1UP 

やっとこ、石川のbaboo mamaでも見つけました!
全員捕獲したら1ヶ月もはやい春一番が石川に(゚Д゚)宇宙人パワー?!


  石川県はもう春一番ですか?恐るべき宇宙人パワー
  なんと本当にその風が先程から福山の地球防衛隊本部でも吹き始めています、
  ただしこちらはミゾレ混じり・・・
  どんなに宇宙人のパワーが強くても心配ない、我々には全国の仲間がいるのだから!
  石川県1番乗りの隊員に金貨1枚「チャリン♪」 

今治市、マックスバリュー近辺でも発見!
同性同士、長女、同じ学年の二家族より

  
  まままたしても今治!やはり瀬戸内で増殖しているのか?
  いや、まてよ?同姓同士?
  まさかどちらかは知的生命体にパラサイトされているのでは・・・ そんなことないですよね、 ><;
  頑張ってくれた仲良し2人の隊員にそれぞれ金貨1枚「チャリン♪」 1UP ありがとう!

石川のbaboo mamaにて、、、
捕獲情報後、国防の地の為知的生命体も増殖中か?14名確保!!更に警戒態勢実施中。

  
  ご苦労様です、各地から 「壁のシミが・・、廊下の・・、」などの偽情報が
  多数寄せられているようだ、その様なにせ情報に惑わされないよう
  各方面隊は注意して警戒に当たってください。
  大陸からの大気と戦いながら警戒活動に当たってくださっている
  はゆかずママには金貨1枚 「チャリン♪」 1UPです。

やっと山陰松江で無事捕獲完了~!子に負けず、母発見なり~(^^)うしし

本日猛吹雪の中、石川baboomamaにて新たに宇宙人14人確保しました!!やったぁ(^o^)v
  
  今日はうれしい事に2件の発見報告が届きました。
  コヤ隊員、松江からの第一発見報告ありがとうございます。
  もう少し発見が遅れていたなら大根島のニンジンでパワーUPしてしまうところでした。
  14人目の発見には子ども隊員の様に柔らかい頭が必要ですよね!
  石川県のRyu隊員猛吹雪の中ご苦労様でした、22:45分のVサイン
  Ryu隊員の喜びが伝わってくる報告ありがとうございます。
  お二人の隊員にはそれぞれ金貨1枚 「チャリン♪」1UP

   ある筋から知的生命体は 我々の星の子供服が好きで
  友好かつ平和的関係を築くためにやって来ているのでは? との見方も
  本当の狙いが解るまでは 捕獲した生命体の扱いは慎重に行ってください。


隊長!! 吹雪の中14人無事捕獲しました! 旭川のR隊員より☆

知的生命体14名、青梅のお店で捕獲しました。やはり、最後の一人がなかなか見つからず、小学4年生の娘が発見。

  旭川のR隊員よく捕獲できましたね、これで旭川の平和が維持できます。青梅の小学生隊員もありがとうございました、
  けっこううまく溶け込んでいたでしょ。お二人とも捕獲のとき無理をしてケガをしませんでしたか?
  これからも無理をしない様旭川・青  梅の平和を守って下さい。 お礼にそれぞれの隊員に金貨1枚「チャリン♪」1UP

発見!発見!発見!2012ゆるキャラグランプリ 1位! バリィさんの今治市で、発見です!!
めっちゃ嬉しいけん!

  
  私もうれしいけん! 14人目はバリィさんの腹巻の中に隠れていませんでしたか?
  活躍ありがとうございました今治の平和を守ってくれたあなたに金貨1枚「チャリン♪」1UP


またもや今治にて知的生命体14、発見いたしました。
  
  ありがとうございます。
  瀬戸内今治は温暖で知的生命体も過ごしやすいのかも、
  まだまだひそんでいるかも・・・活躍に感謝します。
  1UPで金貨1枚「チャリン♪」

地球防衛隊隊長様
鹿児島バンビーノより知的生命体14体の捕獲指令を受けて活動をしておりましたケッケです(゜_゜>)
14体目は現代科学では解明出来ない所での捕獲で困難を極めましたが、
無事任務完了致しました事を報告いたします(#^.^#)


  ご苦労様でした、彼らは地価基地を造り春一番を吹かす事が出来るほど
  高度な科学力と知能を持っている、我々の生活の隙間に紛れ込む事などたやすい事だ、
  その生命体をよくぞ発見して下さいました、発見がもう少し遅れていたなら
  暖かい鹿児島で爆発的に増殖していたかも!
  増殖をくい止めてくれたケッケ隊員には 金貨一枚「チャリン♪」 1UP

生命体見つけました。結構大きかったけど背景と同化してたのでかなり難しかったです...
これからもよろしくお願いします。


  はやいですね~! 解らないと思ったんですが・・・ ><;
  ありがとうございます、これで地球の平和が守られました。
  とりあえず金貨1枚 「チゃリン♪」
by bovis | 2013-02-18 09:44 | 日記

わいるどだろ~?

e0188996_17174530.jpg
e0188996_961579.jpg

  
















  ちょっとワイルドな感じのスウェットなんですが、

  解りにくいですが左の写真の背中に字が書いてあるんです。

  なんて書いてあるかというと ローマ字で 「MINNA NAKAYOKU DEKIRUTO IINa]

  そう、やんちゃな息子をもつ親の願いとして思いは1つ「みんななかよくできるといいな!」



e0188996_9184092.jpg 
  そんな願いを込めてBNTのスタッフで一枚ずつ手書きなんです。

  この後しっかり洗いをかけて風合いを出して、匂いを飛ばして

  検品・タグ付けをして今日お店さんに向けてお届けします。

  

  e0188996_929385.jpg
by bovis | 2013-02-14 09:34 | 只今生産中 2013SS

アテンション ぷり~ず!?

e0188996_16535168.jpg



       BNTの服にはアテンションが付いている物があります

       取り扱いの注意もありますが どちらかと言うと「小ネタ」的な感じです。




       もちろんそれぞれ違うので手作りになりますe0188996_1765220.jpg

       まず、コピーした紙を重ねてミシンで 「ダ~ッ!」

       ひたすら 「ダ~ッ!」  縦横 「ダ~ッ!」









e0188996_1784025.jpg





紐を通す穴をポンチで 「トン・トン・トン!」




e0188996_1791335.jpg
       
       





      穴が開いたらミシン目に沿って  「ビリ・ビリ・バリッ?」



       「ダ~ダ~・トントン・ビリビリ」と最初から最後までにぎやかな音が事務所に響きます。

       一枚づつ手作りしたアテンションを店頭で見つけたらこの画像を思い出してくださいね



       
by bovis | 2013-02-07 17:18 | ネタ帳

二代目見参!

e0188996_1595181.jpg これ何だか解りますか?
 そ~、あのポニョの正体なんです。
 2010年にポニョが二代目となり
 柔らかくなったんです。037.gif
 材質はシリコンで、この柔らかさのチューブは
 別注でメーター数が必要なのでなかなか
 作れなかったんですが、皆様のおかげでポニョも
 定着してき、 ついに二代目ポニョ見参となりました。 
 当然写真では解らないんですがどれくらい柔らかく
 なったかというと、初代ポニョ柔らかさが硬度60%で 
 タイヤ位だったのが、二代目は硬度40%で消しゴム
 位の柔らかさになったんですよ~ ポニョポニョ♪
 店頭でポニョポニョしてみて下さい。
 新しいポニョみんな仲良くしてね~!
by bovis | 2013-02-04 18:01 | 日記

ポニョの正体!

e0188996_17564724.jpge0188996_1055161.jpg


夏の定番、T シャツの生産が始まりました。
BNTのTシャツと言えばやっぱり ポニョ ですよね。
福山市だからポニョというわけではなくて、たまたま
触った感じが ポニョポニョしてたからポニョと ・ ・ ・あ!
去年の夏,お客様から 

「あの~BNTのTシャツを頂いたのですが裾に何か変な物が入っているんですけど~。」とe0188996_10194833.jpg
お電話を頂きびっくり! でもそ~ですよね、何も知らなかったら これ何?と思いますよね。
BNTの春夏のTシャツの多くには裾にポニョが入っているんですよ。なんのため?と冷静に
聞かれると困るのですが、子どもがポニョポニョ・イジイジするためなんですよね~。
子どもが何となく触りたくなるようなポニョポニョした感触、着ているその子だけにわかる
その子だけの おたのしみ、「イジイジするな!」って怒らないでくださいね。
本邦初公開!これがポニョの正体です。医療用にも使われる素材で作ってもらっているので
安心・安全なんですよ。 ライターで焼いてもなかなか溶けないんです。
    これ ひみつにしといて下さいね。 (・_・)v

 それから ホームペジは来週S/Sに改装予定です。
by bovis | 2013-02-04 18:00 | 只今生産中2010 S/S

できました。

今日、
Facebook 

BNTのページができました。


いろんな情報を発信して行きますので

いいね! コメントをよろしくお願いいたします。
  040.gif

http://www.facebook.com/pages/BNT/255785611220075?ref=hl
by bovis | 2013-02-02 16:53 | 日記