<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BNTではよく釦の加工を紹介していますが 今回もドーム釦の加工です。

もともとは 写真家 熊谷元一さんの「なつかしの小学生」と言う写真集に出て子どもたちが可愛くて、

その子たちが着ている服に 物を大切にする気持ちがいっぱいつまっていて 感動したのがきっかけ。

BNTの原点ですかね。

e0188996_1840626.jpg


   すみませんが、写真は無断借用です。  ><;

   何度も直して繰り返し直して、使いまわして 大切にされ 幸せ。

   この笑顔。

   この写真集一度手に入れてみて下さい、本当に可愛いんだから。

e0188996_18463587.jpge0188996_18483625.jpg

   せっかくきれいな釦を叩くのはおかしい気もしますが

   とにかく作りたかったんです、この雰囲気が、

   エゴです。


   

e0188996_1858777.jpg


   何の話か支離滅裂ですが・・・

   小さな金槌で 「トントントン」    

   小さな幸せ 「えへっ!」  なんてやってます。
   
   

   
by bovis | 2015-09-29 19:10

2016S/Sカタログの撮影

いつも遅くなってしまうカタラグの写真撮影を行いました。

モデルさんはみんなスッタッフの子どもたちです

薄曇の写真日和、あまり晴れないよう祈りながら撮影開始


e0188996_17412683.jpg



   みんな元気に 

   飛んだり・はねたり・すねたり・笑ったり

   やっぱり子どもは、何をしていても 起きている間は元気ですね。




    
e0188996_17414845.jpg



e0188996_17421553.jpg


    おかげでいい写真が沢山撮れましたよ v




    お友達とデジカメに感謝・感謝    040.gif

    
    
    






    

   
by bovis | 2015-09-26 17:46 | 日記

パンツの加工

お待たせしている、バックニットパンツの加工がやっと終わりました!

明日洗いい出し、来週末にはお店さんに並ぶようにしたいと思いますので

お楽しみに。

e0188996_10251826.jpg


     作業小屋で抜染剤を塗ります。

     この時ふちをぼかしながら塗るのにコツが必要なんです。

     塗り終わったら抜染剤を中和して脱水し、移染しないように干したら

     私の作業は完成。 明日洗い屋さんに持って行き完成です。049.gif


     15年前にデニムの加工をしていた時の経験が役立ちます!

     ひたすら加工して今日は筋肉痛 ><;

e0188996_10315374.jpg



     それでも全部終わって干してある姿を見ると 嬉しくて 可愛くて

   
     店頭で見かけたらよろしくお願いいたします。

     
by bovis | 2015-09-23 10:38 | 日記

やり直し ><;

展示会前に抜染剤で加工したデニムのシャツが

まさかの やり直し・・・・

e0188996_11455628.jpg



e0188996_11462714.jpg


     がっつりと 白く脱色するはずが 「ショボショボ」 で朝からうちの娘と再加工です。

     天気がいいので暑いかなと思ったら 秋ですね~!

     小屋の扉を全開にしていると 爽やかな秋の風が気持ちいいんです。

     でも今日・明日で仕上げないといけないので必死で頑張らなくては・・・・

     これが終わったらデニムパンツの加工がまっています・・・・


     カッコよく作りますのでお楽しみに。066.gif

  

  
by bovis | 2015-09-14 11:55 | 日記

展示会です

今日まで原宿で2016年の春夏物の展示会でした、

心配していた天気も何とかもって終わる事が出来ました 😊

来週は大阪堀江で展示会 太らないように気を付けなくては😅

e0188996_20060883.jpg

by bovis | 2015-09-03 20:03 | 日記