展示会

今週は営業のFちゃんと2人で東京で盛夏の展示会でした。

場所は神宮前 表参道のすぐ近くの好立地でリッチなエリヤです

e0188996_17153240.jpg


この立地で駐車場付きのギャラリーで内装もBNTにはちょっとゴージャス過ぎる感じ・・・

写真の向こう側はなんと原宿キャットストリートに面しているにもかかわらず こちら側はいきなり閑静な住宅街になっていて

バギーを押してるお母さんや、学校帰りの小学生たちがいっぱい通られます

ギャラリーの前に風船をおいておくとお友達が 「風船もらってもいいですか?」 と元気に声をかけてくれ

みんな喜んで持って行ってくれ 帰りには 「ありがとうございます。」 と大きな声

都会のど真ん中なのにみんな落ち葉を拾ったり 追いかけっこしたり キラキラ! どこも子どもは同じなんですね

お母さん、お父さん達もとってもフレンドリーで すっごくいい空気 何だか自分がジモティーになったような・・・   大きな勘違い ><;

会場もいつもより広かったのでお客様もゆっくりして頂け まったりと充実した展示会ができ大満足!もちろん夜もしっかり食べて 大満足!!

来週は大阪で展示会 この空気で がんばります066.gif



 
# by bovis | 2013-11-15 17:38 | 日記

ハンガーを新調

展示会で使っているデニムのハンガーが古くなってきたので新しいハンガーを作っています


e0188996_20405957.jpge0188996_20412332.jpge0188996_20415936.jpg

3.2mmと2.3mmの針金を用意します。肩用の2.3mmの針金を45cm・フック用2.3mmを12cmにペンチでカットします。

3.2mmはとにかく硬い女性では無理かもですね ><;

フック用の2.3mmをペンチで曲げて行きます (感と慣れ) 今回は160本のハンガーを作ろうと思っています。

e0188996_20491797.jpge0188996_2049339.jpge0188996_20494669.jpg

こんな感じにフックと首を作ったら 先っちょを折り曲げ肩用針金を通すところを作ります。

そこに3.2mmの針金を通しペンチでつまみ潰し輪ゴムで固定します。

e0188996_214340.jpge0188996_2142076.jpge0188996_2155147.jpg

今回巻くのはちょっと綺麗にヘリンボンテープです。芯を通してバケツにセットしたら巻き作業の開始!

中心に10cm位の結び代を残して首に1巻き、そこから先に延ばし先に引っ掛け2巻きしたら

e0188996_2171526.jpge0188996_2173033.jpge0188996_2174760.jpg

針金の反対側を持って回しながら巻いていきます、途中何度も締め込みをするのが綺麗に仕上げるポイントです!

中心まできたら首に1巻きして締め込み (ここをしっかりと締め込んでないと反対側を巻くとき先に巻いた方がっ緩んでしまいますからしっかりと!)

反対側へ伸ばし同じように巻いて行き 最後は首の所でしっかりと結んだら完成です。

e0188996_21142622.jpg

  このハンガーにサンプルをかけて展示会です。

  可愛いサンプルたちも出来たし、新しいハンガーもできたsh・・・・

  まだ10本しか出来てない ><;

  明日はスタッフみんなで朝からハンガー巻き巻きです。


  ガンバルゾ~066.gif
# by bovis | 2013-11-06 21:19 | ネタ帳

出荷

e0188996_11432694.jpg



e0188996_11435228.jpge0188996_114423.jpge0188996_11502859.jpg

e0188996_11504818.jpge0188996_11511280.jpge0188996_11512676.jpg


今日の出荷はモコモコラグ、かなりマニアックな中ボワインディゴはんてん、ストレッチコヂュロイのチョイサルパンツ

ストレッチミジンコールのスパッツ、衿ボワZIPUPトラックジャケット、袖ボワトレーナーとボリューム満点!

寒さも本番の季節にぴったりの子達が旅立って生きます。お楽しみに 040.gif
# by bovis | 2013-11-01 11:58

最終追い込み

2013A/Wの生産もあと少しになりました

今日はくるみ釦のトレーナーとモコモコブランケットの最終工程です。


e0188996_10182077.jpg


e0188996_10184063.jpg

  縫製の生地の検品を済ませて

  大少のくるみボタンを1つずつ手で付けたら完成です!

  パーカー風のトレーナーにカラフルなくるみ釦

  かなり かわいい058.gif




e0188996_10335648.jpg

e0188996_10244932.jpg

  展示会で大好評だった140×150の大判ブランケット

  これからのリビングには必需品!

  サイドのスナップを止めると袖を通して羽織れるようにもなります

  リビングだけでなくアウトドアでも 子どもさんの応援にも最適ですよね

  蛍光色のピンクとグリンでどこに居てもすぐにわかっちますよ。

  目立ち過ぎに注意!
# by bovis | 2013-10-30 10:34

地底人発見報告

諫早のあさひまちマーケットで、宇宙人発見~~~☆

     
     優子隊員ありがとうございます。
     大雨の中必死の捜索活動により1番目の発見報告となりました。
     その功労をたたえ 金貨2枚 「2UP チャリン♪」

15人目の地底人発見しました☆
まずはカタログをパラパラ〜っと( *´艸`)
これからじっくりお洋服見ます♡
旭川のオレンヂエッグキッズ リセより♪


     BNT こどもふく  早速の発見ご苦労様でした。
     秋風が吹き始めた北の大地、地底人がまた潜り込む前に発見し頂ラッキーでした。
     真理子隊員には金貨1枚 「1UP チャリン♪」

15人目の地底人を江坂で発見しましたので報告します


     ありがとうございました。
     大阪北方面はいつも多くの隊員の皆様が捜索活動に加わって頂き
     心強いかぎりです。 これからも北方面の安全と平和のためにご協力お願い意いたします・
     「1UP チャリン♪」


とんとんに乗った地底人をスーパーハローズで発見!!
表参道で一緒にタクシーをさがしたkazuより



     KATU隊員発見報告ありがとうございました。
    本部は地底人探索の準備でバタバタでせっかくの発見報告を
    確認していませんでした・・・ ><;
    微妙な発見報告をして下さったか伝い隊員には 「1UP チャリン♪」



ちていじんはっけん!!目が痛っかったです


私も今日、大阪の江坂にて、地底人を発見!!


        ふじモン隊員もありがとうございます
    大阪北方面は積極的な活動拠点でいつも感謝しております
    ふじモン隊員にもあかめぐさんありがとうございました
    金1枚 「1UP チャリン♪」    
# by bovis | 2013-09-07 18:08

お詫び

先日ブログにUPした地底人捜索依頼で 「早くカタログをゲットして。」 と書き込んだところ

快く捜索に参加していただける方々がお店さんに来店され 捜査活動の参加を申し出て下さっているようです。

本当にありがたいことなのですが、実はまだお店さんに届いてないんです。  ><;

本部広報部隊の厳しい残暑により活動休止状態に陥り カタログのデリバリーが8月末~9月第一週になってしまっています。

全力で活動を再開いたしますのでもうしばらくお待ちください。
# by bovis | 2013-08-23 15:29 | 日記

続 知的生命体

2013s/sのカタログでは皆様のご協力で沢山の知的生命体の発見報告

「ありがとうございました。」    e0188996_9564551.jpg

しかし必死の捜索活動にも関わらず発見する事ができなかった隊員の方々のために

14人目の潜伏先を発表いたします。


e0188996_1015435.jpg

 















そうなんです、黒板の落書きの中に潜んでいたんですね。

カタログではこの写真より薄くて発見しにくくなっていましたが

「ベロベロバ~」 といってるでしょ。

もう一度確認してみてくださいね
e0188996_13225480.jpg



しかし!皆様の捜索網から逃れた一部の知的生命体たちが

地底にもぐり 地底人となって繁殖していたのです。

15体の知的生命体が 2013A/Wのカタログに潜伏しているらしい




e0188996_1013459.jpg 




e0188996_1013505.jpg




 さあ こうしてはいられない


 「いち早くカタログをゲットして地底人を探し出して報告してくれ!」


 

但し 賢明な隊員の方々はお分かりだと思うが やつらもこの発見報告をチェックしているので

 特定した潜伏先は明記せず悟られないように報告してくだい。

 今回も皆様の活躍に期待しております。

# by bovis | 2013-08-21 10:33 | 日記

デニムの加工

なんじゃ~この暑さは008.gif

こんな中 今からデニムパンツの加工作業です。

スタッフの子と2人でガ・ん・ば・り・ま・す・・・・・

写真は夕方ここに upしますね

倒れてるかも



励ましのコメントを!



後工程をしなければいけないので今日の作業は終了 5:15

e0188996_17234473.jpg

インディゴを脱色させるブリーチ剤をタオルでぼかすように塗って

e0188996_1726314.jpg

日陰に干しで脱色の反応ガ進むのを待ちます。

このまま放って置くと反応が進みすぎて穴が開いてしまうので

洗い屋さんに持っていって中和して反応を止めてもらいます。

今日出来たのは1割程度 ><; まだまだ200数十本残っております

この作業 あ・あ・あと何日かかるのか・・・・・・・042.gif

この作業があってこそカッコいいサルエルが出来るんです!


e0188996_17441866.jpg









     




     「ク~~ッ 049.gif
# by bovis | 2013-07-09 13:23

展示会前

来週から展示会で~す!

初めての6月展でこんなにバタバタするとは思っていなかったので

ちょっとびっくり!  それでも何とか準備完了? ・・・本当はあと少しあと少し
e0188996_13115169.jpg




展示会場でお配りするノベリティーも今朝完成、


会場などで使う写真も昨日 お友達のSHOU君に急遽お願いして 撮影しました。e0188996_13125940.jpg

SHOU君は初めての登場だったんですが

なんと一人で来てくれて、みっちり40分がんばってくれました。




e0188996_1314536.jpg




 













「お母さんにがんばった事、教えてあげないといけないね。」 と言うと

「いわなくて いい、」 との事

シャイで、頑張り屋のSHOU君でした。




火曜日から大阪展 食べ過ぎないように・・・ がんばります。
# by bovis | 2013-06-14 13:16 | 日記

気使い

再来週6月展をするので 毎日バタバタ 021.gif

でもやっただけしか前に進まずまた イライラ 022.gif

そんな毎日の中 優しい気使いを発見!

e0188996_17535767.jpg


今更の発見なんですが、パソコンのバッテリーのプラグに抜く時用の出っ張りが056.gif

ちょっとした事なんですが嬉しくて何度も抜いてしまいました

皆さん使う人の事を良~く考えてらっしゃいますね。


「BNTも着てくれるお友達の気持ちになって考えないとね!」

準備に後1週間、みんなにために頑張るぞ066.gif
# by bovis | 2013-06-07 18:04