人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーズドライ

フリーズドライ_e0188996_17272088.jpgフリーズドライ_e0188996_17274322.jpg

 おはようございます。今日は絶好の洗濯日和!朝からシャツを干しました、
 写真では良い天気で暖かそうに見えますが、只今 -1℃ 結構寒いんです。
 昨日の夕方 洗い屋さんから石洗いをかけて脱水した状態で会社に持って帰って 車の荷台に
 積んだままにしてあったので当然冷たくて ><;  襟を伸ばして、全体をはたいて
 ハンガーにかけて釦を止めるのですが、5枚も干すと手がかじかんで痛いくらい、指先の感覚が
 無くなってスナップが止めれません! 冷た過ぎる~、  「あれ? なんかこのシャツ キラキラしてない。」
 なんとよ~く見るとシャツが凍っているではありませんか、かるくルイベ状態、そりゃあ冷たいわな~。
 それでも今日はいい天気なので早く乾くと思います。まさに フリーズドライ  天日干しならではの風合いが
 このシャツをよりいっそう男前にしてくれるんですよ、    来週のデリバリーになります。
by bovis | 2010-01-23 18:00 | 只今生産中2010 S/S
<< 手作業 もうすぐ春ですね! >>