人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツいっぱいの幸せ

バケツいっぱいの幸せ_e0188996_1314237.jpg 「ただいま~。」今息子(小5)がソフトから帰って来るなり
 「ちょっと魚を取ってくる。」と言って網を持って川へ飛んで行きました。
 すぐに帰ってきたのでどうしたのかな?と思い外へ出て見ると 
 何とそこには 衝撃 バケツいっぱいの小魚が!
  父
  「え~!アホか、そんなに取って来てどうすんねん、水入ってへんやん。」
  息子 
  「これ 何回かすくっただけでまだ死ぬほどおるもん。」
 と言っている息子の手元に有る水槽を見ると 既にそこにも大量の小魚が、
 そうなんですよね、前に動画でもUPした様にこの季節川には はやなどの
 小魚が大量発生するんですよね。確かにその群れてる姿を見ると
 すくいたくなる気持ちはよ~く解るけど・・・・ でもな・・・・・
 息子からすると1回すくっただけで網が重たくなる程すくえたら楽しいよな
 息子にとっては網いっぱい、バケツいっぱいの幸せだと思います。 が・・・
 この後すぐに バケツの小魚は川へ逃がしてあげました
 後の水槽の中の小魚はどうしよ~?  
       ちょっと春を感じる出来事だったので失礼。
by bovis | 2011-01-15 13:53 | 日記
<< トラブル発生! デニムクロッシュ >>