人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸椅子最終工程

丸椅子最終工程_e0188996_1322437.jpg 塗装を落とし放置しておい足の部分がいい感じに

 錆びてきたのでいよいよ最終工程です。

 丸くくり抜いて乾燥させておいた座板に反り防止をかね

 フィニッシュオイルをぬっていきます。

 塗っては1日置き、塗っては1日置き、

 ウエスで磨いて完成です。

 
この写真は脚の上に乾かすために置いてあるだけです。


丸椅子最終工程_e0188996_13221917.jpg オイルの匂いを飛ばすため数日間風通しの良い所で乾燥

 その間に中学の技術の時使った半田ゴテで一枚ずつ

 BNTのロゴを焼いていきます。

 松脂がこげる匂いが刺激的!


  これは上手に・・・・・ぇ、
丸椅子最終工程_e0188996_13223473.jpg いや~、本当に長かった スミマセン ><;

 いよいよ座板と脚の合体です! バンザ~イ 071.gif

 いつもの様に焼いて錆びさせた木ネジで座板と脚を

 止め付けて本当に完成・・・・  

 あ! あと少しあしの座りの微調整がありますね、


丸椅子最終工程_e0188996_13225989.jpg 2月の雑貨の展示会から4ヶ月本当にお待たせいたしました。

 言い訳になりますが 塗りたてのペンキは柔らかくて

 思うようにパリパリとはげなかったりどうしても時間と自然に

 任せるしかない所が多くてこんなになってしまいました。

 この場をお借りしてゴメンなさい。040.gif

 特に2月の雑貨の展示会の時から待って頂いている

 湘南のオナーさん お待たせいたしました、

 近日発送致します。
by bovis | 2011-06-28 13:55 | 只今生産中2011A/W
<< 大雨の翌日 489万円の値引き? >>