人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッシュ

メッシュ_e0188996_13392714.jpg  やっと寒くなって来たし、次の展示会に向けての間だし、年末だし、

  久しぶりにキムチでも漬けようと思ったのが昼休み

  12:45分の事、13:00までの時間との戦い、

  包丁を持って畑に出て立派に育った白菜を前に少し考える、

  何玉つけ様か?この白菜で良いかな ・ ・ ・ ・ ・ ?

  株もしっかりなってるし、美味しいし、完全無農薬だし!

  完全無農薬 ・ ・ ・ 当然こうなりますわな~。

  今年はいつまでも暖かかったのいつもよりよけいに

  葉っぱがメッシュ状態になっております。
メッシュ_e0188996_1343473.jpg  
  外を何枚はがしても虫さんの穴は奥へ奥へと続いています。

  その奥で丸くなっている虫さんを取り出す時間も無く

  取りあえず4つに割って干しておきました。後は野となれ

  山となれ、下漬けか本漬けの前に水洗いするのでその時

  取れば良いよね! 



          残っていたらどうしよう、
          イカだと思ったら虫だったりして  ヒエ~ッ!!
by bovis | 2011-12-15 13:53 | 日記
<< えへへ、 下げ札 >>