逃亡

BNTのお洒落ハットのあご紐に付ける木のビーズを作る作業が展示会前から止まっているので

ぼちぼちやらねば!と思っていたところ、中3になった息子が今日はクラブが休みで

ブラブラしているではありませんか、これはいい機会だと思いビーズ作りを手伝わせることにしました。

素直に始めたかと思ったら5~6個切った所で 「アルバイト代は?」というので

いくらかは覚悟していたので 

 「え~よ、切って2円 穴を開けて2円で1個4円でどう?」

 「何個あるの?」 

 「340個作るから全部やったら1360円やで。」

 「お~! それならお昼から友達と2人でやってもいい?」

 「え~よ、2人やったら夕方までには出来るで。」

 「それなら友達呼んで昼からする。」

といって帰って行きました。 少し反抗期の息子も今日の天気のようにさわやかで

夕方 息子の友達も連れてラーメンでも食べに連れて行ったろ。父ちゃんも何だかいい気分060.gif

e0188996_14534462.jpg が しかーし、

お昼にご飯を食べに帰ったら息子がいません。

嫁さんに「息子はどこいったん?」と聞くと

「友達の所へ遊びに行ったで」

「あっそー、昼から一緒に手伝うって言うてたから呼びに行ったんやな。」

「い~や、ばあちゃんにお小遣いもらって遊びに行ったで。」

「いやいや、バイト代出すから手伝う話になってんで、」

「友達とMド食べて モール行くって言うてたよ。」

「・・・・・・・・・・・・逃げられた~。」


                  親の気子知らず・・・あほ!
by bovis | 2012-04-07 15:04 | 只今生産中 2012S/S
<< 入学おめでとう 出前 >>