人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

薔薇_e0188996_21445625.jpg  ボヴィスのある福山市は

 「バラの町福山」というキャッチコピーで

  福山をバラでいっぱいにしよう!という活動を

  行っています。

  先週の日曜日には広島のフラワーフェスティ

  バルに対抗した 福山バラ祭り 

  が開催され大いに賑わいました。

 薔薇_e0188996_21552187.jpg 


 市では登録した企業や団体にバラの苗木などの補助を出し

 活動を広めています。年に一回審査があり優秀な企業・団体は

 バラ祭りで表彰されます。

 そこでなんですが、ボヴィスの縫い場の Oさんもご近所の方々と

 この活動に参加しておられ、今年は何と団体で3位に入賞されました。

 おめでとうございま~す 056.gif

 工場の周りはバラだらけ! 

薔薇_e0188996_2214574.jpg 薔薇_e0188996_22253696.jpg


 きれいで良い香りのバラですが、とても地道な作業が必要なんだそうです。好きでないと出来ませんよね

 種類も大きいの、小さいの、赤いの、白いの、黄色いの、一本木に弦と多種多様、70種類 100だっけ?もあるそうです。

 きっとこうやってUPしていても 「そんなんじゃないやろ~!」とか 「写真、その種類じゃなくて~!」とかいっぱいあると思いますが・・・・ 

薔薇_e0188996_22301434.jpg                   薔薇_e0188996_22322098.jpg















 この写真も左の開いたところを撮っていたら、「こっちが良いよ。」との事。

 素人的には開いてる方が見栄えがと思ってしまいカメラを向けたのですが

 その筋の 美のつぼってあるんですね。確かに写真で見ると

 右のほうがキュート ですよね・・・見れば見るほどに カ・ワ・イ・イ053.gif


バラを育てるのも、服を作るのもコツコツと下手間が無ければきれいな花は咲かないんですね

  解っているつもりなのについ・・・   只今企画中、Oさんに負けない様にがんばります!
by bovis | 2012-05-22 22:45 | 日記
<< いつもの 腕抜き >>