人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬生産

梅雨もまだ明けてなくこれから暑くなるっていうのに

会社では2015AW生産真っ只中です。


秋冬生産_e0188996_19133066.jpg

  今日も朝から2匹のウサギさんが格子のパンツの型入れをしています。

  無地・ストライプなら自動で型入れが出来るのですが

  格子の場合はそうはいかないんです ><;

  レーザーを縦横にセットして延反(生地を広げる)します。


秋冬生産_e0188996_1073777.jpg



  ウエイト・チャコ・ものさしは何十年の前から変わりません

  少量だと機械より人のほうが早かったりするところがちょっと ツボ なところです。


秋冬生産_e0188996_10273674.jpg


むか~~~~しから 工業用の硬質チョークといえば 人物印のこのチョーク

 ネットで調べてもなかなか会社が出てこないんで歴史が気になるのですがすが

 工業用のチャコといえば世界的にも これなんです!

 普通はこのまま使うのですが デニムなどガッツリ洗いをかける商品や線が消えたらこまる時には

  ミシン油に漬け置きしてあるチャコを使います。
by bovis | 2015-06-24 10:11
<< 今日のお仕事 何見てんだよ! >>