人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツの手作業

春夏の生産真っ只中の社内では ハンコTの作業中です。


Tシャツの手作業_e0188996_9141343.jpg


丈夫で手作り感溢れる子供服として 20年前セルビッチのデニムパンツを

手でこすることから始まった今のBNT、 

そんな気持ちを忘れないように今でも手作業のが沢山あります。特に1枚づつ表情が違う 「ハンコ」 は大好き!

左のハンコTは前後で9個のハンコをおします。


Tシャツの手作業_e0188996_926917.jpg


   プリント用のインクを調合してもらい フェルト生地のスタンプ台で

   押す人、取ってならべる人2人で ペタ、ペタ    

   ~~ん 何日かかるんだ ><;



早くやらないとインクが乾いちゃうので 手際よく、でも慎重にバランスよく   Tシャツの手作業_e0188996_9522590.jpg

「あっ!かすれて来た、インク足して~」

「あっ!ちょっとななめ?」

「わっ!こい~、」

こんな事を思いながら作っているから可愛いんですよね


そう思っていただけると嬉しいんですが。


Tシャツの手作業_e0188996_95596.jpg


  押したら1枚ずつ並べて半日乾燥させ

  乾いたらアイロンでさらに固着作業、今週中に終わるかな?終わらさないと



  写真の右のパレットTはステンシルで手書きになります

  この作業風景はなた後日UPしますのでお楽しみに

  
by bovis | 2016-01-21 10:02 | 日記
<< 手書きT第2弾! 2016S/S いたずらSUN... >>